スポンサーサイト


新年から娘の習い事を考える

あけましておめでとうございます。
年末バタバタ過ごしていたら、あっという間に
新年を迎えてしまいました。

今は夫の実家に来ています。
何もしないダメ嫁なので、暇すぎてBlog更新(笑)

今年の予定は…。
うちは昨年はまだ髪もそんなに伸びていないしということで、
七五三をやらなかったので、今年七五三です。
ママ友が3歳3ヶ月くらいに写真を撮ると、幼さも残るいい写真が
撮れるらしいよと教えてくれたので、うちの場合6月あたりですね。

実家に私の七五三の時に祖母があつらえてくれた着物が
残っているので、明日実家に帰った時に着せてみようと
母と話しています。


そして考えるのは習い事のこと。
3月に3歳を迎えたら、本格的に何か習い事を始めたいなと思っています。
候補はピアノ、バレエ、水泳、公文。
ラッキーなことにうちから歩いて5分ほどのところにプールが建設中で、
今年オープンするので、そのタイミングで始めるのもアリですよね。
やっぱり運動はさせたいですものね。

バレエは夫の希望です。
バレエやってると姿勢とスタイルが良くなるって信じてるようで(笑)
私もバレエっていいなと思いますが、ただ発表会とかでかなり
お金がかかりますよね〜。
これまた近所にスタジオがあるので、どんな感じか見学に行って
こようと思います。

公文は私も子供の時にやっていて、すごく自分の役に立ったと思うので
娘にもやらせたいです。

ピアノは私が使っていたYAMAHAのクラビノーバがあるので、
とりあえずはそれで始められる感じ。

全部できるわけではないので、ここから絞るんですが、迷うなあ。
将来的には好きなことをやればいいと思うけど、小さいうちは
いろいろ経験させてあげて、将来の選択肢を広げてあげたいです

ちなみに英語だけは10月から始めました。
(Worldwide kidsの他に週1で教室に通っています)

なので英語に加えて何かってことですね。
3月までしばし悩みます〜。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
ノリコさんの娘ちゃんと同い年ということもあって
blogをよんで色々共感することが多いです^^
今年もぜひblog続けてください~。

習い事、うちは水泳を考えています~。
幸い、水(お風呂)も大好きだし、運動させたいし!
勉強系は今のところ保育園任せかなぁ^^;
習い事はお金もかかりますし、熟考が必要ですね;

さつきさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お返事が遅くなって、すみません!
年末年始、9連休もあったのに、終わってしまえばあっという間で、
また慌ただしい毎日に戻ってしまいました。

習い事悩みますよね〜。
ほんとお金かかるし。
4月から幼児クラスに進級したら保育料がお安くなるので、その浮いた分が
そのまま習い事のお月謝かなあと思っています。
水泳、いいですよね!
私も水泳いいと思うんですけど、夫がバレエ推奨なので(笑)
運動系2つも通う時間はないので、どっちか悩むところです…。
夫と要相談ですね。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
