

40歳の誕生日 サンリオピューロランドへ

今日、私、40歳になりました
40歳・・・。いやー、ほんと歳を取ったなあって思います。
20代の一番大きな出来事は結婚。
30代は出産。
40代は何があるかな?
楽しみなような不安なような。
とにかく健康には気をつけて、楽しく年を重ねて行けたらいいな。


さて、そんな40歳の誕生日を迎えた今日。
会社はお休みをもらい、娘と2人でピューロランドに行って来ました!
最初、お誕生日ディズニーがいいなって思ったんですけど、夫は仕事を
休めないので、私一人で娘を舞浜まで連れて行くのはハードルが高くて。
そんなわけで、すぐご近所のピューロランドへ。

娘が生まれてピューロランドへ行くのは6回目(たぶん)。
でもいつも休日だったので、平日に行くのは初めてでした。

真っ先にコインロッカーに娘と私のコートを預け、まずはボートライドへ。
休日だと30分以上待つボートライドですが、今日は待ち時間5分!
あっという間に乗れました。

IMG_2249_convert_20141210203106.jpg
ボートライド最後のお部屋のキティちゃん

ボートライドの後はちょうど始まったところだったキティちゃんと
ジュエルペットのショーを観てからお昼ご飯。
フードマシンレストランで娘はキティちゃんのお弁当。
私はカレーライスにしました。

ちょうど食べ終わった時がパレードの20分前。
そのままパレードの場所取りをして待とうかとも思いましたが、
すいてるから場所取りしなくてもいっかと、2回目の
ボートライドへ。

ボートライド後はパレードを観て、その後すぐにミュージカル
『不思議の国のハローキティ』へ。
このミュージカル、2部構成だったのですが、私は第2部の
キティたちによる宝塚風レビューとグランドフィナーレの方が
面白かったです。
私、娘が生まれる前に何度か宝塚を観に行ったことがあるのですが、
キティたちが羽しょって大階段を降りてくるところとか、手に
シャンシャンを持っているところとか本当に宝塚そのもの。
脚本、演出をされている方が宝塚の方なので、当たり前と言えば
当たり前なんですが、観れて良かった♪


IMG_2269_convert_20141210203249.jpg
こちらはミュージカルのキティちゃん。衣装がかわいいです♡


IMG_2289_convert_20141210203338.jpg
トップスター=キティ 娘役トップ=ミミィ
このポーズがTHE タカラヅカな感じ!



IMG_2301_convert_20141210203439.jpg
トップスターのキティは羽もいちばん豪華でした!


ミュージカルの後は、レディキティハウスへ。
ここは今日の待ち時間で最長の20分待ちでした!(笑)
最長で20分間待ちってほんと平日ってすいてていいなーと実感しました。

ピューロランド_20141210_モザイク_convert_20141210193920

娘はキティちゃんに手をつないでもらいましたが、
あんなにキティちゃんに会いたがってたのに、いざ目の前にして
緊張したのかなあ。
笑顔なし (´・ω・`)しょぼーん


初めて娘と二人で行ってみて、ピューロランドなら夫がいなくても
私だけでぜんぜん連れて行けるなあと思いました。
また平日にお休みが取れた時に、二人で行ってこようと思います!
そしてもう二度と休日には行く気にならないかも・・・


すごく楽しい、思い出に残る40歳の誕生日になりました。
娘に感謝です



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

こんばんわ♪

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

そしてブログの再開を陰ながら嬉しく思っております(*´-`)
ピューロランド近いんですか?
お友達が近くに住んでいて、ねねこを連れて行こうかと考えてたんです。
娘さん、楽しそうですね♪私も検討してみようかな…。

かなぴーこさん

ありがとうございます!
そして大変ご無沙汰しておりました。

そうなんです。
ピューロ近いんですよ。
ピューロは子供の頃サンリオが好きだったら、大人でも
楽しめるしおススメですよ☆
この時期は屋内なので暖かいのもポイント高いです ^ ^
すずこちゃんも連れて行かれるなら絶対に平日がいいですよ!
休日だと入園したらベビーカーを預けないといけないんですけど
平日はベビーカーで回れるので楽ちんです。
(平日でも17:00閉園の日に限られたような気もしますが…)

ぜひぜひ、ねねこちゃんが無料で入園できるうちに
行ってみて下さいませ。

祝!!

Happy Birthday ~☆
おめでとうございます!!!
ピューロランド近いんですねー。
うちの娘は、最近キティちゃん好きで、行きたいなぁ・・
って思っていたんですよー。行ったこと無いんです、私。
ちなみに、我が家は、ディズニーランドが近所です(*´-`*)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

ピューロランド近いのですね。
平日に行けて良いなぁ。

クリスマスなので行こうとしていたら、
娘がマイメロちゃんのやつのに行きたいと言い出しました。
来年からマイメロのパレードが始まるみたいなので、
年内は行かず、1月以降に行く予定です。
近ければどっちも行きたかったなぁ。

うちは鉄道博物館なら近い方なので、
平日に娘に行こうと誘ってるのですが、
電車に興味がなくなったのか、行きたがらず。
年間パスポート買ったのに2回しか行けてません。

mikiharuさん

ありがとうございます!

そうなんです。
ピューロすごい近くて、いちおう電車で行きますが
自転車でも行こうと思えば行けちゃう距離なんです。
いやー、でも私はディズニーが近い方が羨ましいですが^ ^

みどちゃんもキティちゃんが好きなんですね!
だったら絶対に楽しめると思います。
この時期は屋内なので暖かいですし。
ピューロで喜ぶのって小さい頃だけだと思うので
ぜひ連れて行ってあげて下さいね!

ちほさん

ありがとうございます!

そうなんです。本当にピューロはすごい近くて。
どんなテーマパークもそうですけど、平日はすいてて
楽ですねー。
来年からマイメロのパレード始まるんですね!
知らなかった〜。
入園料のかからない2歳の間にもう1回行って来ようかしら。

鉄道博物館がお近くなんですね!
夫がすごい行きたがってます。
保育園のママ友も鉄道博物館、すごく良かったと
言ってたので私も行ってみたいです。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
