

老化…?  (・へ・)

今月の10日にはアラフォーではなく、ジャスト フォーティーとなる私。
老化か?と思われる現象がいくつか。


まずはやっぱり見た目。
鏡を見ると特に口の周りが老けた気がする。
夫に
「ねえ、私、老けた?」
って聞いてみたら、
「年相応じゃない?」
と、老けたことを否定してはくれなかったです
うーん、こういうことは正直に言ってくれなくても
いいんだけどなあ。


続いて、体力。
娘を産むまでは、数年間、風邪すら引いてないってくらい
丈夫だったのに、今じゃ娘が風邪を引くと絶対にその風邪を
もらってしまい、いつまでも治らない…
今も10月半ばに娘からもらった風邪がずーっと治らず、
1ヶ月間以上咳が出っぱなしで、さすがにおかしいと思ったら
咳喘息と診断されました…
風邪で喉や気管支の炎症が長引くと、そのまま咳喘息になってしまう
ことがあるそうです。
咳喘息はいわゆる気管支喘息とは違うのだけど、放っておくと
約3割は本当に気管支喘息になってしまうとのこと。
そんなわけで、朝晩ステロイドの吸入剤のお世話になっています。
若い頃はこんなに体の不調が長引くことはなかったのになあ。
娘のために80歳くらいまでは元気でいたいのに、今からこれでは
先が思いやられます。


そして物忘れ。
先日、子供乗せ電動自転車を買った話を書きましたが、なんと買って
まだ1ヶ月にもならないのに、2回も鍵をつけっぱなしにしてしまい
ました…
しかもそのうちの1回は沖縄に行く前日のこと。
沖縄に行っている間中、うちの自転車、持って行こうと思えば
持っていける状態になっていたのでした。
自転車には盗難保険が付いているけれど、こんな思いっきり私が
不注意な状況で仮に盗まれたとして、果たして保険は降りるので
しょうか???


老いは誰しもに訪れるものだけれど、頑張って抵抗しよう!と
この頃切実に思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

私も40過ぎて、急に色々老化しましたよ。
風邪なんて引いた事もなかったのに、今も風邪で喉を痛めて声があまり出ません。

私もbikke購入しましたが、同じく2回鍵をかけ忘れました。
鍵が下の方なので忘れやすいのかと思ってましたが老化ですね(^-^;

娘がまだ小さいので老化に逆らわないといけませんね。

ちほさん

コメントありがとうございました!

ちほさんも2回鍵をかけ忘れたんですね(笑)
お仲間がいたと思ってなんだか嬉しくなりました。
確かにbikkeの鍵って下の方にあるからそれも原因かも、
と言うかそう思いたいです。
すごく乗りやすい自転車だと思いますが、そこだけが
難点ですよね〜。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
