

bikke 私が買ったお値段

bikkeが我が家にやってきた話を書きましたが、どんなお店でいくらで買ったとか
書いてませんでした。
記録として残しておこうと思います。

【お店のこと】
今回、bikkeを買うにあたって、お店の候補は3つありました。
1. 楽天に出店しているネットの自転車ショップ
2. すぐ近所の某大手自転車チェーン店のネットショップで注文してお店で受け取り。
3. ママ友に聞いた隣駅のいわゆる町の自転車屋さん

当然ながら、1.はかなり安く買えそうでした。
安い上にいろいろ特典がつくお店も多く、楽天ポイントも貯まるし、
かなり魅力的ですよね。
でも、今回は娘を乗せるものだし、安全性や今後のメンテナンスのことを考えると、
ネットショップは不安かなと感じました。
もちろんちゃんとメンテナンスをしてくれるお店もあるとは思いますが、
私が見ていたお店は九州にあったりして、例えメンテナンスしてくれるとしても、
持ち込めないですし。

続いて2.の、某大手自転車チェーン店。
ここは近くに店舗があるので、見に行ったのですが、とにかく店員さんが
頼りない感じでした。
なんだか話し方が投げやりで、私がHYDEEを考えていると話した時も、
「はあ、いいと思いますよ」の一言のみ。
なんだかなあ…。
オマケにこのお店はお値段もお安くなかったので早々に候補から消えました。

そして、3.の隣駅の自転車屋さん。
結局私はここで買いました。
そこで30年以上もお店を構えていて、私がお店にいる間にも、
「ちょっと空気入れて〜」とか「ブレーキがキーキーいうんだけど」みたいな
お客さんが次々に来ていて、地元で愛されているお店です。
店員さんはすごく自転車に詳しくて、HYDEEを見に来たと言った私に
bikkeを勧めたのはここの店員さんです。
タイヤが一漕ぎ2回転することを教えてくれたのも、もちろんここの店員さんです。
私がわりと見た目重視、そして夫は安定性重視なのを見て、
bikkeを勧めてくれたのかなーと思います。

bikkeやHYDEEはタイヤが太く、前輪に速度センサーがあるので、
駐輪場のタイヤを入れる部分が細かったり、高さが高いとダメということも
教えてくれたので、自宅マンションやよく行くスーパーの駐輪場が
問題ないことも事前に確認でき、何も不安がない状態で買うことができました。
しかもこのお店は修理の時は出張料なしで家まで来てくれるのです。
(もちろん出張できる地域は限られていますが)
無料で点検もしてくれるし、アフターサービスがすごく充実したお店なのです。
こういうアフターサービスも込みのお値段なのだと思ったらちょっと高くても納得です。


【買ったお値段】
■チャイルドシート付のbikke車本体
 \111,800
■チャイルドシートクッション
 ¥4,600
■グリップ
 \1,486
■前カゴ
 \4,000
■↑の消費税
 \9,750
■防犯登録
 \500
---------------
合計 \132,136

でした。
ヘルメットとチャイルドシートカバーは特にメンテナンスも必要ないですし、
楽天で買いました。

■ヘルメット
 \2,648
■チャイルドシートカバー
 ¥2,019

です。
こうしてみると、消費税8%って大きいですねー!
高い買い物だったので大切に乗りたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
