スポンサーサイト


そしてbikkeがやって来た

昨日は保育園のバザーでした。
土曜日に前日準備に行って、昨日がバザー当日。
クラス委員をやっているので、忙しかったけれど、楽しかったです。
このバザーの収益は、保育園に劇団を呼んで観劇会をする資金として使われるようです。
楽しい観劇会になるといいな〜
でも、朝から太ももが筋肉痛です

そして、バザーから帰ってきた後、待ちに待ったbikkeを受け取りに行って来ました!

こちらが我が家のbikkeです!

IMG_1975_convert_20141117200800.jpg

ってめっちゃボケてるし、夜だし(笑)
朝急いでて写真撮るの忘れちゃって、また今度明るいときに写真撮って
差し替えます。

色はダークグレー。
bikke は白やブルーグレーの方が人気なんだと思いますが、ダークグレーの
落ち着いた感じも好みでしたし、汚れも目立たないかなと思って。
チャイルドシートクッションとグリップはドットピンクです。
私はドットイエローがいいかなと思って迷ってたのですが、娘が迷わず
ピンクを選んだのでした。
自転車を引き取りに行く前も、「ピンクの椅子に乗るの〜」と、すごく
楽しみにしていたんですよ。

前かごは標準のものでは小さいので純正の大きいものに付け替えてもらっています。
標準のものだと車体と同じダークグレーでステキだったのですが、
大きいサイズは黒一択でちょっと残念。
夫はダークグレーの車体なら黒でまったく問題ないだろうと笑ってましたけど。

その他今回購入したのはbikkeのヘルメットとチャイルドシートカバーです。
ヘルメットは娘が自分用の自転車に乗る時のヘルメットがあるのですが、
bikkeのヘルメットがかわいいことと、常にbikkeのチャイルドシートに乗せておいて
必ずかぶらせるようにしたいので、購入。
bikkeのキャラクターのクマのモブさんのヘルメットにしたら、娘は大喜びでした。

話はちょっとそれますが、夫の小学校のオリジナル(?)かるたの「お」は、
「襲ってくるぞ 交通事故が いつでもどこでもヘルメット」
だったそうです。なんかシュール・・・
夫自身もいつでもどこでもヘルメットかぶってたそうです。
そんなわけで、
「ノリコもヘルメットかぶったら?」
とけっこう本気で勧められています…。
が、大人でヘルメットかぶってるのって、ツーリングの自転車に乗ってる人くらいですよね?
脱いだ時頭ボッサボサになりそうだし…。
とりあえずは安全運転しますということで、勘弁してもらってます。

話をもどして、あとはチャイルドシートカバー。
bikkeのチャイルドシートクッションは雨が降ると水分を吸収してしまうと、
どなたかのBlogに書いてあったので、娘が乗っていないときは常にカバーを
しておこうと思って買いました。

乗ってみた感想ですが、サドルの高さを両足がべた足で着く高さにしてもらったら、
ちょっと漕ぎにくかったです。
(ちなみに私は159cmです)
そこでちょっとサドルの高さをあげてベタ足ではないけど、ちゃんと地面につく
高さにしたら、すごく快適になりました。
20インチだけど、自転車屋さんが言ってた通り、全然必死で漕がなくて大丈夫です。
娘の乗せ降ろしはチャイルドシートの位置が低いのですごく楽。
アラフォーママの腰に大変優しい作りとなっております(笑)
20インチだと段差を通る時に26インチよりも衝撃を感じると聞いたのですが、
私はあまり感じなかったです。
鍵の位置がちょっと特殊でサドルの下ではなく、チャイルドシートの下なので、
かなり位置が低いです。
慣れの問題だと思うけど、そこだけはちょっと使いにくいかな。

娘は嫌がったり怖がったりすることなく、大喜びで乗っています。

全般的にみると、重心が低いからすごく安定してて良い子供乗せ自転車だと思います。
うちはもう2歳8ヶ月なので、リヤチャイルドシートのみですが、フロントチャイルドシートを
付けて3人乗りにもできますし、子供乗せ自転車を考えている人にはおススメです☆


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
