

ブリヂストンのbikkeを勧められる

先日、子供乗せ電動自転車が欲しいと書きましたが、
昨日、自転車屋さんに思ってもみなかった自転車を
勧められて、迷っています。

それはブリヂストンのbikke。
100000023136-l1_convert_20141110205745.jpg


なぜ思ってもみなかったかと言うと、bikkeって
前輪、後輪共に20インチなんです。
私は絶対に前輪、後輪共に26インチと決めていたので、
子供乗せ電動自転車ではHYDEEしか選択肢がなく、
HYDEEじゃなかったら、普通の電動自転車でリアの
耐荷重量の基準を満たしているものに、チャイルドシート
をつけようと思っていました。

なぜそこまで26インチが良かったかと言うと、タイヤが
小さいとその分ペダルを必死で漕がないと進まないと
思っていたからなんです。

実際、昔の自転車ってそうでしたよね???

そのことを自転車屋さんに話したら、
「最近の自転車はそうじゃないんですよ。このbikkeの
場合、一漕ぎでタイヤが2回転するんです。
なので必死で漕がなくても進むんですよ」
と教えてくれました。

えー?!そうだったんだ!
私、全然知りませんでした。
これって世間的には常識ですか?

だったら低重心で安定感があり、なおかつオシャレで
かわいいbikkeはアリですよね。
夫はそもそもHYDEEには反対だったので、これまた
bikkeに追い風です。

夫がHYDEEに反対していた理由は
・26インチでチャイルドシートの位置が高いので、今後
娘が重くなるにつれ、乗せるのが大変になる
・トップチューブの位置が高いので、 私が自転車に乗る時に
ヒールを引っかけて転倒しそう
というものでした。

bikkeならこれらの問題はクリアなんです。
bikkeのチャイルドシートに娘を乗せさせてもらったのですが、
確かにすごく乗せやすかったです。
いつも会社に着ていくような若干タイト目のワンピースでも
乗りやすかったです。

でも、なんかずーーーっと26インチでって思ってたから
決断できなくて…。
結局昨日は買わないで帰って来ちゃいました。

うーん、どうしよう。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

お久しぶりです。

私はアンジェリーノの26インチの電動に乗ってましたが、
事故で廃車になり、また新しい自転車を買おうと思ってるんですよ。
リハビリ中の病院でも自転車もOKが出ましたしね。

前乗せでしたが今度は後ろ乗せで、
事故で怖い思いをしたので、足がしっかりつく20インチにする予定です。

bikkeかギュットアニーズ辺りが候補です。
少し前に見に行って来ましたが決められず、
今月中に試乗して決めようと思います。

私もひと漕ぎで2回転は知りませんでした。

ちほさん

ちほさん、ご無沙汰しています
コメントありがとうございました。

病院から自転車のOKが出たのですね!
順調に回復されているようで、本当に良かったです!

一漕ぎで2回転、すごいですよねー。
手元にブリヂストンの子供乗せ電動自転車のカタログが
あるのですが、一漕ぎで進める距離は、26インチの
HYDEEよりもbikkeの方が長いんですよ。
私もたぶん20インチの安定感をとって、bikkeにする
予定ですが、今度はシートクッションの色などで
迷ってしまって、なかなか決められずにいます。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
