

Worldwide Kids 英語たいけんイベント

もう先月のことになりますが、10/26にWorldwide Kidsの
英語たいけんイベントに参加してきました!
(長文です)

事前に見せていたトライアルDVDへの食いつきっぷりが
ハンパなかったので、Mimiちゃんのショーを観たら喜ぶ
だろうなあと、ちょっと私のほうがワクワク。

会場に着いたらまず簡単なアンケートに記入。
いくつかローテーブルが用意されていて、そこにはWorldwide Kidsの
教材が自由に触れるように置かれていました。
娘はさっそく置かれていたパペットやおもちゃに夢中!

PA260061_convert_20141109204433.jpg


スタッフの方がやってきて、娘とおもちゃやパペットで遊びながら、
英語教育への関心、他に検討している教材があるか、
Worldwide Kidsに対する疑問や不安はあるか等聞かれました。

不安があるとすれば、平日は仕事をしていてあまり時間が
ないし、たくさんの教材を使いこなせるのかということ。
教材の内容に関しては、トライアルでかなり娘が夢中になって
いたので特に心配はしていませんでした。
スタッフの方は、たとえば家事をしている間にDVDを見せる、朝の
支度をしている間はCDを聞かせる等おっしゃっていました。

まあ…そういう使い方になりますよね…。
私もそういう使い方を考えていました。
今まではディズニー・ジュニアで『ミッキー・マウス クラブハウス』や
『おたすけマニー』を録画しておいて、私が家事をしている間
音声を英語にして見せていたのですが、その代わりにWorldwide Kids
のDVDが使えるかなあ…と。

ショーが始まり、Mimiちゃんが出てきたら、娘は大興奮。
着ぐるみでけっこう大きいので怖がって泣いてしまう子もいましたが、
娘は自分で近づいていき、Mimiちゃんにハイタッチしてもらって
いました。

PA260057_convert_20141109204214.jpg

ショーは、お姉さんが進行しつつ、MimiちゃんとトライアルDVDに
出てくる歌や絵本の内容を楽しむという内容で、事前に何度も
トライアルDVDを観ていた娘も私もとても楽しかったです。

ショーが終わった後は、「相談会」という名の勧誘会(笑)。
会場に来た時に渡されていた番号札で呼ばれて、個別に勧誘されます。
でもたぶんこの相談会は、「用事がある」「興味がわかなかった」等
理由をつければ無理に引き止められるようなことはなさそうです。
あくまでも、任意でという感じでした。

我が家はと言えば、到着が遅い方だったので番号札は10番で、
なかなか呼ばれない感じ。
まあ、もうちょっと教材を見てようかと夫と娘と教材で遊んでいたら
スタッフの方がやってきて、「まだ番号を呼ばれるまでは時間がかかり
そうなので、こちらでお話しさせて頂けませんか?」とのこと。

そこで娘と夫には教材で遊んでいてもらって、私がお話を伺うことに
しました。
スタッフの方のお話では、ショーの間、後ろから見ていたら、娘が終始
楽しそうでノリノリだったので、絶対に教材に合っていると思うとのこと。
その他、2歳くらいから英語を始めることのメリットについてのお話など。

私自身はこのたいけん会に来る前から、トライアルDVDへの食いつきを
見て入会してもいいかなと思っていたし、夫はこのたいけん会での
娘のすごく楽しそうな姿を見て、すっかりお財布の紐が緩んだ様子(笑)。
夫の「入会したら?」の一言で入会が決まりました

入会申し込みは会場に用意されているPCでWebページに入力します。
今って、紙の申込書じゃないんですね!
教材は一括お届けか、 1年12回に分けて毎月届けてもらうか、
どちらかを選ぶことができますが、一括で届いても整理が大変!
と思ったので、毎月お届けにしてみました。

ちなみに、たいけん会で当日入会するとちょっとだけ特典がつきます。
今回は、Eric Carleの『From Head to Toe』(邦題『できるかな』)の
絵本とCD(これはたいけん会でなくてももらえるのかな)と
Mimiちゃんの単語絵本『KID'S FIRST 100 WORDS』、そして
図書カード1000円分でした。

申込をしたのが10/26(日)で、教材は申込から10日程で届くという
ことだったのですが、10/30(木)に届いて、びっくり!
長くなったので、届いてからの様子はまた今度書きたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
