

こどもちゃれんじ 退会

今日、ベネッセに電話して、0歳の時から受講していた 
こどもちゃれんじ を退会しました。
(実際には12月号まで受講して終了です)

ベネッセの情報漏洩が理由ではありません。
(うちの情報も漏れたので、良い気持ちはしませんでしたけど…)

理由は、娘がしまじろうにまったく関心を示さないからです。
それはもう結構前からで、今年の初めくらいには退会を考えていました。
そのことを会社の仲の良い同僚に話したところ、
「もうすぐはなちゃんが届くから、退会ははなちゃんが届いてからでも
いいんじゃない?」
とのこと。

確かにはなちゃんが届いたら喜ぶかも・・・と思い、そのまま受講を
継続していました。

そして届いた6月号。
開梱した時こそはなちゃんに関心をしめしたものの、その後は完全に放置。
翌月にはなちゃんのピンクのパジャマが届いた時も、ボタンをかけたり
はずしたりすることには関心をしめしたものの、はなちゃんには興味なし。

こりゃ、だめだ…

そこですぐに電話すれば良かったんですが、なんとなくズルズル
今日まで来てしまい、やっと重い腰を上げて電話したというわけです。
そんなわけで、こどもちゃれんじの退会は決定したのですが、
ベネッセとのお付き合いは今後も続くかもしれません。

というのも、そろそろ娘に英語を習わせたいなと思って、いろいろ
検討したのですが、その中でベネッセのWorldwide Kidsがかなり
良さそうだなと思ったのです。
トライアルセットも請求してみました。
Worldwide Kidsは猫のMimiちゃんというキャラクターがメインなの
ですが、まずこのMimiちゃんがすごくかわいい!
娘もすぐにMimiちゃんが好きになって、毎日のようにトライアルの
DVDを観ています。

ただWorldwide Kidsもそれなりのお値段がするので、トライアル
セットだけで決める気にはなれず。
今度、ベネッセ主催の「英語たいけんイベント」に参加してみる
ことにしました。
このイベントでは、すべての教材を手に取って見られる上に、
Mimiちゃんのキャラクターショーがあるようです。

このイベントの話はまた参加した後に書いてみたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
