スポンサーサイト


いったん区切りをつけようかと思ったけれど

ものすごく久しぶりにブログを書いています。
7ヶ月ぶりかな。
前回書いたのが娘が2歳の誕生日を迎える前日だったのですが、いまや
2歳7ヶ月になっております…^^;
ちょっと気分を変えようと、ブログのテンプレートも変えてみました。

IMG_1182_convert_20141015185757.jpg
先月我が家にやってきた自転車が最近のお気に入り♪

この間何をしていたかと言うと、4月に会社で部署を異動したので慣れない
仕事があったり、4月から保育園のクラス委員をしているので行事の企画を
したり、夫が大腸ポリープの手術で入院したり、社内TOEIC受験のための
勉強をしないといけなかったり、なんだかとにかくバタバタ過ごしていました。

うちの会社は半期制なので、9月で上半期が締まり、10月から下半期が
始まったところです。
異動して最初の半年が過ぎ、自分なりのペースで仕事ができるようになり、
気持ちに余裕ができて、やっとブログを書こうかなという気持ちになりました。

実はこの7ヶ月の間に、いったんこのブログに区切りをつけようかと、
最後のご挨拶の記事を書きかけたのですが、忙しさのあまりその記事を
完成させることもできず。
いま、こうして生活が落ち着いてみたら、またブログを更新しようと思えたので、
あの時終わりにしなくて本当に良かったです(笑)

そんなわけでまたポツリポツリ更新していこうと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです。

娘ちゃん、
大きくなりましたねー。
なんだか感激です。

写真の自転車は
「いきなり自転車」でしょうか?

我が家の娘にも
そろそろ自転車が必要かなと思い
サンタさんにお願いしてみたらと
言っているのですが
なかなかこちらの思うようには
いきませんね。
ちなみにサンタさんにお願いするのに
私が「いきなり自転車」をかなり
狙ってます(笑)

ノリコさんもいろいろ変化のあった時期で
大変だったようで。
小さい子供を抱えて勉強って…
なかなか難しいですよね。
お疲れ様でした。

またブログ更新楽しみにしてますね。
あっ、でも
ノリコさんが気負わない程度で。


ritaさん

ritaさん、コメントありがとうございました!
大変ご無沙汰しておりました。
久しぶりに書いたブログにコメント頂けて嬉しかったですi-237

そうです!
娘が乗ってるの、ピープルの「いきなり自転車」です。
うちは結局、三輪車を買わないで終わってしまったのですが、
トイザらスとかに行くと、とにかく三輪車とか乗り物系に
乗りたがるのです…。
いまさら三輪車買うのも微妙だしどうしようかと思ってたところに
「いきなり自転車」を発見しまして、買ってしまいました!

赤がかわいいなと思ったのですが、赤は12インチしかないそうで、
長く乗ってもらうために14インチのターコイズブルー?です。
なかなか押し棒も使いやすくて良いのですが、夫はちょっと
腰が痛くなると言ってますi-229

娘ちゃん、サンタさんにお願いしてくれるといいですね!

No title

育児ブログを見ていると、
いつの間にか更新がストップしてしまっている方を見かけます。
特に、私と同じく2011年生まれのカテゴリの方など。
みんな仕事復帰して育児に忙しくなって、
ブログを更新する時間も無くなる頃なんだろうなぁ・・
なんて、思ったり。
実際、時間も無いですよね!!
でも、ノリコさん続いててなんだか嬉しいです(*'-'*)

mikiharuさん

mikiharuさん、大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました!

そうですね。
育児Blogって、だんだんフェードアウトしていくケースは多いですよね。
かく言う私自身、フェードアウトしかけていて、実に7ヶ月ぶりの更新だったので^^;
仕事に戻ったら本当に時間がなくて、忙しく過ごしているうちに、書きたいこともないような気持ちになっちゃったんですよね…。

またポツリポツリ続けていきますので、よろしくお願いします!
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
