

仕事納め


今日は仕事納めでした!
いつものように娘を保育園に迎えに行き、ご飯を食べさせて~
歯を磨いて~と慌ただしく過ごし、やっと寝かしつけも完了して
ホッとしたところです。

寝かしつけと言っても、最近は暗くした部屋で娘と一緒に横になり、
私がKindleで本を読んでいると、その間に娘は勝手に寝てしまうという
とーーーーっても楽ちんな寝かしつけなのですが…
深夜にひたすら何時間も抱っこして部屋中をウロウロしながら
『ドナドナ』を歌って必死で寝かしつけていたあの頃が嘘みたい(笑)



明日から9連休。
今年のお正月休みは長くて幸せ♪

12月はとにかく忙しくてあっという間に過ぎて行ってしまいました。
その間、娘は皆勤で保育園に通ってくれて、お陰で職場に迷惑を
かけることもなく、乗り切ることができました。

保育園に入った最初の年の冬が鬼門と友達や同僚から聞いていたので、
まさか12月を皆勤で乗り切れるとは思っていませんでした。
本当に頑張ってくれた娘に感謝です☆



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

お久しぶりです。
1年間お疲れ様でした!
娘さんも風邪にかからず良かったですね。
今年はお正月休みが長くていいですね♪
うちも家族3人のんびりする予定です。

最近は寝かしつけが本当に楽になりましたよね~。
添い寝で寝るなんて、天国(笑)
新生児の頃を思い出すと、すごい成長だな~と思います。

良い御年をお迎えください^^

お久しぶりです!
コメントをしようと思いながら、大晦日になっちゃいました(^_^;)
娘ちゃんが風邪を引くことなく12月の多忙期を過ごせてよかったですネ。冬休み、ゆっくりしてくださいね!
来年もよろしくお願いします。

さつきさん

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりました!
長いお正月休みも今日で終わりですねー。
過ぎてしまえばあっという間でした…。

ほんと寝かしつけは楽になりました。
新生児の頃は本当に大変でしたものねえ。

さつきさんとご家族にとって2014年が良い1年になりますように!
今年もよろしくお願い致します。

らにーたさん

明けましておめでとうございます。

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで家族3人のんびりとお正月休みを過ごすことができました。
と言っても、娘のイヤイヤに付き合い、毎日ではないですが夜泣きにも
付き合い、「かまって」攻撃に付き合い、けっこう疲れてしまいましたが…(笑)

らにーたさんとご家族にとって2014年が良い1年になりますように!
今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
