

1歳7ヶ月の近況

大変ご無沙汰しておりました!
前回、ブログを書いた時には「暑い!」なんて言ってましたけれど、
あっという間に秋も深まって、朝晩だいぶ冷えるようになりましたね。


ブログを更新していなかった間に、娘は1歳7ヶ月になりました!
こちらは昨日の娘の様子。

20131028_1.jpg

ハイテンションでお絵描きとシール貼りをしていたときのショット。
ベビーコロールを指にはめてご機嫌です。


最近はこちらの言うことはかなりちゃんと理解していますし、
言葉も増えてきて、コミュニケーションがとりやすくなってきました。
歩けるようになってしばらくは、歩くことが楽しく、自由に歩き回りたい
気持ちが強かったのか、手をつなごうとするとイヤがることが
多かったのですが、最近は娘の方から手をつないで来るようになりました。


保育園の帰り道。
娘と手をつないで帰る時間がとっても幸せです♪


そうそう。
最近、娘が成長したなあと思う出来事がありました。
2週間ほど前のことです。
保育園から帰って来て、娘をお風呂に入れ、夕飯を食べさせた後、
「はー、疲れた」と私が和室でちょっと横になったら、
娘が自分のお昼寝用のブランケットを持ってきて、私にかけてくれて、
背中をトントンしてくれました!
保育園で保育士さんにやってもらっていることや、私が寝かしつけで
娘にやっていることをまねしているのだと思いますが、なんだか
娘の思いやりを感じて、とっても嬉しい出来事でした。


他にもいろいろ書こうと思っていたことはあったのだけど、
これから洗濯物を干さないといけないので、とりあえず今日はここまで!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

わぉ!娘ちゃんすごくお姉さんぽくなりましたね!!
相変わらず笑顔が可愛いです♪
疲れてるママに掛けものしてトントンしてくれるなんて、一気に癒されますねぇ( ´ ▽ ` )

ふーかははさん

ふーかははさん

こんばんは(*^_^*)
久しぶりの記事にコメントをありがとうございました!
そして二人目ご懐妊とのこと、本当におめでとうございます!!!
これから寒さも厳しくなりますから、どうぞご自愛下さいね。

うちの娘、この3連休から本格的なイヤイヤ期に入ったようでして・・・^_^;
これからしばし、ブランケットをかけてくれるなんて素敵なことは
ないかもしれません・・・。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
