

ダイソンの吸引力!!!

ちょっと前に我が家の掃除機のヘッド部分のモーターが壊れてしまい、
絨毯についた髪の毛や獅子丸の毛がきれいにならず、困っていました。
とりあえずコロコロでしのいでいたのですが、
掃除機をかけた後にさらにコロコロというのも面倒で、時間ももったいないし。。。
ということで我が家についにダイソンさんがやってきましたー。


ダイソンの掃除機。
実はかなーり前から私は欲しいなーと思ってたのです。
今まで使っていた掃除機は2007年に買ったものでしたが、その掃除機を
買った時も、私は「絶対にダイソンがいい!」と言っていたのです。
でも、その頃のダイソンは重たくて、しかも音がとてもうるさくて…。
夫に反対され、仕方なく別の掃除機を買ったのでした。


あれから6年。
ダイソンの掃除機は小さく軽く、そして音も小さくなり、今回は
夫も諸手を上げて賛成してくれ、めでたく購入することができました。


さっそく、絨毯に掃除機をかけてみたところ・・・。
ものすごい吸引力です!!!
絨毯を掃除するのに、「弱」でかなり力がいります。
(「強」は必要ないんじゃ…)
そしてみるみるうちにダストカップに溜まっていくゴミ!!!
ちゃんと掃除していたつもりだったのに、こんなに汚い部屋で娘を遊ばせて
いたのかとゾッとしてしまいました。
よくダイソンの掃除機を買った方のレビューに「セメントの粉のようなゴミ」
が出ると書いてあったのですが、まさにそんなゴミが我が家も出ました。
あのセメントの粉のようなゴミは何なんだろう・・・?
外から入った砂かしら???


とにかく噂に違わぬ、ものすごい吸引力でした。
掃除し終わった後はとてもすっきりとした気分になり、大満足です!
ただ、絨毯の掃除にはそうとう力がいるので、お年寄りや小さい子供には
難しいかもしれませんね。
娘がいずれ掃除機をかけてみたいと言い出したら、フローリングを
やってもらうしかないかな。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
