スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソンの吸引力!!!

ちょっと前に我が家の掃除機のヘッド部分のモーターが壊れてしまい、
絨毯についた髪の毛や獅子丸の毛がきれいにならず、困っていました。
とりあえずコロコロでしのいでいたのですが、
掃除機をかけた後にさらにコロコロというのも面倒で、時間ももったいないし。。。
ということで我が家についにダイソンさんがやってきましたー。


ダイソンの掃除機。
実はかなーり前から私は欲しいなーと思ってたのです。
今まで使っていた掃除機は2007年に買ったものでしたが、その掃除機を
買った時も、私は「絶対にダイソンがいい!」と言っていたのです。
でも、その頃のダイソンは重たくて、しかも音がとてもうるさくて…。
夫に反対され、仕方なく別の掃除機を買ったのでした。


あれから6年。
ダイソンの掃除機は小さく軽く、そして音も小さくなり、今回は
夫も諸手を上げて賛成してくれ、めでたく購入することができました。


さっそく、絨毯に掃除機をかけてみたところ・・・。
ものすごい吸引力です!!!
絨毯を掃除するのに、「弱」でかなり力がいります。
(「強」は必要ないんじゃ…)
そしてみるみるうちにダストカップに溜まっていくゴミ!!!
ちゃんと掃除していたつもりだったのに、こんなに汚い部屋で娘を遊ばせて
いたのかとゾッとしてしまいました。
よくダイソンの掃除機を買った方のレビューに「セメントの粉のようなゴミ」
が出ると書いてあったのですが、まさにそんなゴミが我が家も出ました。
あのセメントの粉のようなゴミは何なんだろう・・・?
外から入った砂かしら???


とにかく噂に違わぬ、ものすごい吸引力でした。
掃除し終わった後はとてもすっきりとした気分になり、大満足です!
ただ、絨毯の掃除にはそうとう力がいるので、お年寄りや小さい子供には
難しいかもしれませんね。
娘がいずれ掃除機をかけてみたいと言い出したら、フローリングを
やってもらうしかないかな。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。