スポンサーサイト


メルちゃんがやってきた!


お久しぶりです!
気が付いたらまる2か月ブログを更新していませんでした・・・。
ロタになった時の記事にコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで娘はすっかり元気になり、6月・7月と、今のところ皆勤で保育園に
通っております。


さて、うちの娘も7/9に1歳4ヶ月になりました☆
早いものです。

20130715_1.jpg

写真、だいぶブレておりますが・・・。
最近の娘はこんな感じです。
すっかりスリムになり、顔つきも赤ちゃんっぽさがなくなってきました。


☆─────────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆────────☆


最近、保育園でお人形を抱っこしていましたって話を聞いたり、
通っている幼児教室で先生が説明の時に使うお人形に興味を示す様子を見て、
「これはお人形を買ってあげるいい機会かも!」と思い、昨日トイざラスに
行って来ました。


事前にお人形情報をリサーチしたところ、世の中にはぽぽちゃんと
メルちゃんという2トップが存在する模様。
どちらも、お洋服やベビーカーなど周辺グッズも充実しているようなので、
好きな方を選ばせればいいかな~と思いつつ、いざ実物を目の前にして
みると・・・。


ぽぽちゃん、怖い・・・


ぽぽちゃん派の方には大変申し訳ないのですが、あの黒目がちな目が
私はかなり苦手で。。。
娘がぽぽちゃんの方が気に入ったらちょっとヤダなあ。。。と思いつつ
両方を娘に抱っこさせてみました。
娘はどちらも喜んで抱っこしていましたが、どちらが特に好きという
のはない様子。
なので、私の独断でメルちゃんにしちゃいました!


我が家にやってきたメルちゃんはこの子です。

20130715_2.jpg

商品名としては「くまちゃんメルちゃん」って名前で売られてるんですけど、
ショートヘアメルちゃんがくまちゃんのロンパースを着ている商品です。
メルちゃんって、ショートヘアメルちゃんとロングヘアメルちゃんがいるのですが、
ロングヘアメルちゃんだと小さい子には髪の毛が邪魔になってお着替えさせるのが
難しいというネット情報により、ショートヘアメルちゃんにしました。


メルちゃんの前に置いてある「まほうのベビーマグ」。
とりあえずメルちゃん本体の他にこれだけ買ってきたのですが、これが
娘には大ヒットでした!
嬉しそうに何度も何度もメルちゃんに飲ませてあげています。
このマグ、傾けるとジュースの量が減って、本当にメルちゃんが
飲んだように見えるようになっているのです。
細かい所までよくできているなあ・・・と感心してしまいました。


私が小さかった頃、祖母が大きなキャンディキャンディのお人形と
キャンディキャンディ用のベビーカーを買ってくれて、それがすごく
嬉しかったことを覚えています。


きっと娘にもメルちゃん用のベビーカーや三輪車を買ってあげたら
喜ぶだろうなー。
もうちょっと大きくなったら本格的に「ごっこ遊び」をやり始める
だろうし、そうしたら、メルちゃんのお友達人形も追加で買って
あげようかな・・・なーんて、私の方も楽しみにしています。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

こんにちは!
久しぶりに見る娘さんの姿にびっくりです!少し見ないうちに、すっかり赤ちゃんっぽさが抜けて、お姉さん(幼児)っぽくなってきましたね~(^^)/

ポポちゃん…。怖いですよね(^_^;)
私も、姪っ子の2歳の誕生日にお人形をプレゼントすることになり色々見たけれど、同じくメルちゃんを選び、プレゼントしましたヨ。
髪の長さなど考えずにロングヘアをプレゼントしちゃいました。今ではお風呂もメルちゃんと一緒だそうです。
うちの子は、今は“しまじろう”を連れ歩いていますが、いずれお人形を欲しがったら、メルちゃんにしようと思ってます(^^)/

らにーたさん

> らにーたさん

おはようございます(*^^*)
ほんと、ここのところ一気に幼児という感じになってきて、嬉しいやら、
寂しいやらって感じです。
保育園でも、入園してきたときと全然顔が違うね〜と保育士さんに
言われます。

ぽぽちゃん、やっぱり怖いですよね〜!
白目がないから怖いのかしら???
ネットでも、児童館で薄汚れたぽぽちゃんが、チャイルドプレイの
チャッキーのようだったという書き込みも見かけたので、
けっこうぽぽちゃんを怖いと思う方は多いようですね。
その点、メルちゃんは、いかにも可愛らしいお人形という風情で
安心感があります!(笑)

これ、携帯から書いているので、改行とか読みにくかったらごめんなさい!

お久しぶりです。
娘さん、お姉さんぽくなりましたね。

メルちゃん買われたのですね。
ぽぽちゃん恐いですよね。
私もメルちゃんの方を買いたいなぁと思ってます。

しかし、まだ人形に興味なし。
しまじろうも相変わらずポイッですよ。
その代わり、売場でアンパンマンのオモチャの前から離れません(>_<)

ちほさん

>ちほさん


ご無沙汰していました!
そうなんです。メルちゃんが我が家にやってきましたー。
やっぱり、ちほさんもぽぽちゃん、怖いと思いまよね?(笑)
本当にぽぽちゃん派の人には申し訳ないのですが、
夜中にふと目が覚めた時に、ぽぽちゃんと目があったらホラーだなー
なんて思ってしまいます…e-263

我が家はまだアンパンマンを見せたことがないので、まったく
アンパンマンには関心を示しません。
たぶん、見せたらハマるんだろうなあ。

うちも、しまじろうはポイッです。
メルちゃんの方が人間っぽいので親近感がわくのでしょうか?
その辺よくわかりませんが、明らかにしまじろうとメルちゃんの
扱いが違います(笑)
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
