

保育園 入園式


今日は保育園の入園式でした\(^o^)/
夫は今日はどうしても仕事を休めないということで、娘と二人で
参加して参りました。


門の前でパチリ!
20130401_1.jpg
かなり仏頂面ですが…^_^;


式は10時から保育園のホールにて。
在園児たちが歌とか歌ってくれて、私、うっかり泣きそうでした(笑)
なんだか年を取ったせいか、「子供たちの歌」とかそういう
シチュエーションですぐに涙腺がゆるむんですよねえ…(-_-)


入園式後は各クラスで明日以降の説明を聞いて今日は解散!
明日から慣らし保育です。
と言っても、明日は9:00~11:30の2時間半で、かつ私も
ずっとつきそいなので、慣らし保育の本番は明後日からです。
泣いちゃうかな~。泣いちゃうだろうなあ…。
早くお友達と楽しく過ごせるようになるといいね。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

ついに入園ですね!!
うちの娘はもう二か月たちました。が...
朝、離れる時は泣いちゃいますね。
保育士さんいわく
一歳前後が一番母親と離れる
という事がよく分かるので、どうしても泣いちゃうそうです。

しばらくは本当にせつないです。
頑張ってくださいね☆
応援してます♪

みちぽんさん

>みちぽんさん

こんばんは(*^_^*)
みちぽんさんのところは、もう保育園に入って2か月に
なりますか?
月日が経つのは早いなあ。

うちもついに入園しました~。
明日からいよいよ私のつきそいなしでの慣らし保育なので
どうなることやらドキドキです。

泣いてほしくはないけれど、泣かなかったらそれはそれで
母として寂しいし…(笑)
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
