

保育園 入園準備で買ったものいろいろ


保育園の入園準備のために買ったものいろいろ。

お名前スタンプ『ねいみ~』
20130315_1.jpg

とにかく全ての物に名前を書かないといけないので、まずは
お名前スタンプを注文!
この『ねいみ~』はNHKでも紹介されたらしいのですが、なかなか
使い勝手が良いです☆
押すのが楽しくて、下着とか、頼まれてもいないのに2箇所ずつ
スタンプしちゃいました(笑)



敷布団カバー2枚
20130315_2.jpg

うちにはミシンがないし、手作りする自信もなかったので、サイズ
オーダーしました。
いやー、便利な世の中ですね。
あとはこれに大きく名前を書いた布を縫い付けないといけないんだけど、
それは実家の母に手伝ってもらう感じで…。


お食事エプロン4枚
20130315_3.jpg

毎日2枚ずつ持って行かないといけないので、洗い替え込みで4枚。
女の子らしく華やかでかわいいので、マリメッコのにしました☆
かなりお気に入りです♪



GAPの長袖Tシャツ
20130315_5.jpg

GAPの80サイズのセール品Tシャツをまとめ買い。
80サイズだとちょっと袖が長いのだけど、そこは曲げて着せるってことで。
セール品だけど、かわいいし、保育園ママ情報によるとGAPはけっこう
お洗濯に強いということなので、セール品をまとめ買いできて満足。



ミキハウスの7分丈スパッツ
20130315_4.jpg

私、前にも書いた通りミキハウスはあまり好きでなかったので、
よく知らなかったのですが、実はミキハウスにも実用的なお求めやすい
ラインがあったのですね!
ミキハウスってみんな1万円くらいするものと思い込んでいましたよ。
そんなわけで、まとめ買いした7分丈スパッツ。
娘は今70サイズがジャストサイズなのですが、7分丈なので90サイズを
購入して、これが大正解でした♡
娘が履くとちょうど9分丈くらいになり、今から長く履けそうです。
ストレッチもきいて履き心地もよさそうだし、保育園着にピッタリ!
今回購入したものがサイズアウトしたら、またリピ買いしちゃいそうです。



ミキハウスの長袖Tシャツ
20130315_6.jpg

こちらも安いラインの商品なのでまとめ買い。
保育園着とわりきれば、このウサギ柄も全然OKです!
お値段の割に縫製もしっかりしてて、布もさわり心地がよくて、なかなか
良い感じです。
あとは、どこまで洗濯に強いのか!
見せてもらおうじゃありませんか、その実力(笑)
なんだかんだ言って、けっこうミキハウスファンになってるかも。



この他に、みなみさんがベルメゾンに70サイズがけっこうあると教えて
くれたので、ベルメゾンでも何枚か注文。
これと手持ちのものを合わせれば、保育園用のお着替えストックも何とか
なりそうです。
あれこれ考えながら買い物するのが大好きなので、保育園用の買いもの、
すごく楽しかった~♪




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
大変遅くなりましたが、1歳のお誕生日おめでとうございます。プレゼントやお祝いの様子など楽しく拝見させて頂きました。
そして、予防接種と保育園準備と…大忙しですね~!
↑の服たち、可愛い!ミキハウスもGAPも姪っ子のお下がりがあるんですが、メキシコでの洗濯にも耐えて、まだクタクタになってませんよ~(^^)/ だから日本での日々のお洗濯でもきっと大丈夫だと思います。
もう長袖がセール品なんですねー。最近暖かくなってきたので長袖服を見に行ったら、お店は半袖が多くなっていてビックリした私でした~。

らにーたさん

>らにーたさん

こんにちは(*^_^*)
お返事が遅くなりすみません。
最近、毎日のように出歩いていて、今日久しぶりにのんびりとした朝を過ごしています。

だいぶ、保育園の入園準備も整ってきました~。
あとは、敷布団カバーと毛布に大きく名前を縫い付けないといけないのですが、
そこは実家の母に手伝ってもらうことになっています ^_^;

ミキハウスとGAP、メキシコでのお洗濯でも大丈夫でしたか?!
なんだか海外のお洗濯でもくたびれなかったと聞くと、ものすごい安心感が
ありますね(笑)。
ミキハウスのものは、一部中国製のものもありましたけど、ほとんどが日本製で
それもまた妙に安心感があります。
「やっぱり、日本製は安心で丈夫よね~」みたいな(笑)
なんだかんだ言ってたくせにすっかりミキハウスファンの私です…。

>さやさん

>さやさん

メールさせて頂きました~(*^_^*)
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
