スポンサーサイト


誕生日プレゼント & スタジオ写真撮影


2年前の今日、私は会社で仕事をしていました。

揺れがおさまったあと、館内放送に従って非常階段を下りて
裏の公園に避難したのですが、この時はまだみんな東北をあんなに
深刻な事態が襲っているなんて思いもしませんでした。

裏の公園で、誰ともなく携帯でワンセグ放送を見始めて、東北を
ものすごい津波が襲ったことを知りました。
私は広告関連の仕事をしているので、「これはクライアントの対応に
追われるな」と思い、建物の安全が確認されたところで仕事に
戻ったところ、案の定、その後は広告をおろしたり、お見舞い広告に
差し替えるなどの対応に深夜まで追われました。
後にも先にも、あの震災の後の数週間ほど仕事が忙しかったことは
ありません。

あれからもう2年も経ったけれど、東北の復興はまだまだ。
今日、改めてあの震災のもたらした被害の大きさを感じました。


☆─────────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆────────☆


さて、誕生日の1か月以上前から何にしようと悩んでいた、娘の
誕生日プレゼント。
夫からはこちら。

20130311_1.jpg

マグフォーマー!
これ、かなり楽しいです☆
開けてしばし夢中で遊ぶ、親二人…^_^;
箱に記載の対象年齢は6歳~になっていましたが、1歳児でもパーツを
くっつけたりはずしたりして十分楽しめます。



私からはカワイのミニピアノをプレゼント。
鍵盤を叩いて音を出して見せたら、娘もマネしてガンガン鍵盤を叩き、
かなり前衛的な音楽を奏でていました…

20130311_2.jpg



誕生日の翌日は、写真スタジオに1歳の写真撮影に行って来ました☆
スタジオの衣装を借りて撮影することも考えたけれど、そういえば、
我が家に他に着る機会のなさそうなワンピースがあったなと
思いだし、せっかくなので、↓このワンピースで撮影してもらいました。

20130311_3.jpg

服のサイズもピッタリで、なかなか良い雰囲気の写真が撮れました☆
このワンピースは大事にとっておいて、いずれ娘に
「これが1歳のお誕生日で着たワンピースよ」
って見せてあげたいなあと思います。

それにしても…いつものことだけど、写真スタジオってどうして
予算内に収まらないのだろう…(-_-)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

遅くなりましたが、娘ちゃん1歳の誕生日おめでとうございます!
カワイのミニピアノ素敵です♪
前衛的な音楽をひいてくれるのも今のうち~かもしれません(笑)
うちは最近音の出るものにだいぶ興味がわいてきて、
叩いたりボタンを押したり、音を出すことに夢中ですが
ノリコさんのところはどうですか?
ピアノもいいおもちゃになりそうですね~^^

写真撮影の予算はあってないものですよね(笑)
着た衣装の写真は全部欲しいし・・・w
うちは先週末に撮った写真の現像ができました。
親バカですが、やっぱりかわいいですね!(笑)

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
ピアノいいですね\(^o^)/
私も息子に将来ピアノを習わせたいのですが、旦那に反対されてますw
ピアノ弾ける男子っていいですよねー!密かにもてるのにw

余談ですが、私も広告関係なんですー!調査の方ですけど。ちょっと嬉しかったですw

さつきさん

>さつきさん

ありがとうございます(*^_^*)
音が出るおもちゃはうちも好きです~。
頂きもののスマホ型のおもちゃがあるんですけど、最近はそれが
お気に入りで、しょっちゅうボタンを押して色々な音を鳴らしてます。

写真撮影、毎回毎回かなりの金額が飛んでいきますよね。
今回は撮影の間、うちの娘は泣きはしなかったものの笑顔もなく、
これはあまり良い写真撮れなかったなって思っていたのに、いざ
撮れた写真を見てみたら意外にも良い写真が多くて!
カメラマンさんの腕が良かったわけですが(笑)、結局いつも通り
けっこうな枚数を注文することになりました…(-_-)

みなみさん

>みなみさん

ありがとうございます(*^_^*)
ピアノ男子いいじゃないですか~!
私も仮に子供が男の子だったとしても、絶対にピアノ習わせます(*^_^*)
旦那さま、反対しないで~!!!

そしてみなみさんもお仕事、広告関係なんですね~。
なんだか私も嬉しいです☆
4月からお仕事復帰したら、お互いに忙しくなりますけど
頑張りましょうね☆
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
