スポンサーサイト


Happy 1st Birthday !


本日、9:18 娘が1歳のお誕生日を迎えました~

20130309_1.jpg
ケーキ屋さんで頂いた1歳のお誕生日スタイをつけて… 
Happy Birthday !!!



初めての育児で時に途方に暮れたりもしながら、無事、今日この日を
迎えることができました。
ここまで健康診断と予防接種以外ではお医者さんにかかることもなく
健康にすくすくと育ってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(でも…保育園に行き始めたら、いっぱい病気になるって言うよね…


去年の今日は、私は時間のかかった出産を終えた疲労と安どとで、
抜け殻のようになっていたんだっけ。
出産は私にとって今までの人生で最も痛く、辛く、苦しい体験でした。
出産した日は一人で起き上がることもできなくて、このまま何日も
起き上がれないんじゃないかと不安になったりして。
でも、一晩寝たら意外と大丈夫で、「私ってやっぱり丈夫だな…」って
再認識したりもしたけど(笑)


あの痛くて辛い出産と引き換えに、今の娘と過ごす幸せな生活がある。
痛かったけど、辛かったけど、それを乗り越える価値が出産にはあった。
今はそう思います。


さて、お誕生日ということでケーキです。
以前ちほさんのブログで手作りされているのを見て、まねっこして
作ってみよう!と思ったのですが…。
結局はケーキ屋さんで買ってしまいました~ ^_^; アハハ

20130309_2.jpg

なので、娘はケーキの部分は食べられないけれど、大好きないちごは
たっぷりあげましたよ!


誕生日プレゼントは結局1個にしぼれず、パパからとママから
それぞれにあげることにしました。
そして、今朝、夫の両親からも宅急便でプレゼントが届きました!
プレゼントを開けたかったけど…。
主役が寝てしまった~!!!
とりあえず、クリスマスプレゼント的な感じで、周りに置いて
写真を撮ってみました(笑)

20130309_3.jpg
獅子丸警備員 「異常なし!」

誕生日プレゼントの話はまた改めて書きたいと思います!
それから…今後の娘の写真について…。
1歳の誕生日を迎えたのを機に、ブログへの娘の顔出しをどうしようかと
ちょっと悩んでおります。
なので、今日も横向きの写真にしております…。
目を隠すとかした方が良いのだろうけど、表情が伝わらないのも寂しいなあ
なんて思ったりもして。
今後の写真についてはどうするか、しばし考えます~。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

一歳のお誕生日おめでとうございます〜(o^^o)!!
プレゼントも沢山ですねぇ^^
いやぁ、一歳を迎えるのってはやいものですよねぇ
産まれた日のこともつい昨日のことのようなのに、なんだか不思議ですよね

子供の顔出しについては私も迷いがあります〜><
今の所だしていますが…やっぱり迷いますよね^_^;
でも表情が伝わらないのも寂しいですよね
ううーむ

1歳おめでとうございます★
1歳って本当に感慨深いものがありますよね。
うちは当の本人が突発性発疹でご機嫌激悪だったため、散々な誕生日になりましたが、こんな風にケーキでお祝いしたかったぁ!と写真をみて羨ましくなりました。

1歳のお誕生日おめでとうございます。
一年って本当に早いですね。
バタバタだった去年の3月から、1年かぁ。
プレゼントは喜んでもらえましたか?

バタバタの1年、子供はびっくりするくらい成長したけど、私自身はどうなのかな、なんて思ったりもするけど、娘がいなかったら知らなかった世界がたくさんあったし、娘がいたから知り合えた人もたくさんいるなー、って。
ノリコさんのブログにも娘がいなかったらコメントすることもなかったですしね(*^_^*)

これから忙しくなりますね。

ノリコさんこんにちは。
娘さんお誕生日おめでとうございます!
うちも同じく9日にめでたく1歳になりました。
子供の成長の早さにびっくりです。

娘さん横顔だけどとっても女の子なお顔ですね。赤ちゃんから幼児に成長した証ですね。
1年お疲れ様でした。きっとこれからは動きまわってもっと大変かもしれないけれどお互い子育て楽しんで行きましょう♪

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪

1年前出産されたノリコさんのブログを読んで、私も頑張ろうと思ったのがつい先日のように感じられます・・・早いなぁ・・・
ノリコさんはこれから職場復帰されお忙しくなるかと思いますが、これからも娘さんがすくすくのびのび成長する姿が楽しみですね^^

本当におめでとうございます★

娘さん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの1年は、歩いたり、しゃべったり、更に色々できる様になって、大変だけど楽しみですね。

娘さん、横顔も可愛いですね。
私も顔出しは、どうしようか悩んでます。
でも、表情とか分かりにくくて伝わらないかな?と思うと、もう少しってズルズル。

お仕事復帰で、これからは忙しくなると思いますが、娘さんは更に賢く成長しますね。

ふーかははさん

>ふーかははさん

ありがとうございます(*^_^*)
本当ですねえ。
「もう0歳じゃなくなっちゃうの?!」って感じです。
成長は嬉しいことのはずなのに、なんだか寂しいんですよね(笑)

やはり、子供の顔出し、悩みますよね。
ブログを見て下さる方がみんな善意の方なら良いのですけど、
不特定多数の人が見れるような状態になっている以上、そういう
わけにはいかないですものね。
本当に、どうしたものか…。

Elizabethさん

>Elizabethさん

ありがとうございます(*^_^*)
初めての誕生日、本当に感慨深いものがありました~。

Elizabethさんのところは、突発性発疹、大変でしたね…(>_<)
ぜひぜひ仕切り直しで、ケーキでお祝いしてあげてください!!!

akiさん

>akiさん

ありがとうございます(*^_^*)
新生児の頃、夜寝れなかった頃は長く感じたものでしたけど、
過ぎてしまえば本当にあっという間ですね。
プレゼント、完全に親の趣味ですが、けっこう遊んでくれています。

子供がいなかったら知らなかった世界、本当にたくさんありましたね~。
子供がいなかったらいかない場所、子供がいなかったら買わないブランド…。
このブログを通じて同じ子育て中の方々とお話できて、それは
本当に良かったなあと思います。

来月から、しばらくはバタバタの生活になりそうです。
なんとか自分なりにうまく仕事と家庭を両立できるよう、頑張らないと☆

aimamaさん

>aimamaさん

こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)
そしてaiちゃんもお誕生日おめでとうございます!
本当に子供の成長は早いです。
もうちょっと0歳でいてほしかったなあ、なんて…。

とは言え、1歳はただの通過点で、子育てはまだまだこの先も
ずーーーっと続きますものね。
これから、噂の「イヤイヤ期」なんてものもあるようですし、
まだまだがんばらねば!
これからはますます体力も必要ですよね(*^_^*)

ゆーははさん

>ゆーははさん

ありがとうございます!
うちの娘の方がゆーははさんのところよりも予定日は遅かったけれど、
先に生まれてしまったんですよね(*^_^*)
本当にあれからもう1年たってしまったんですね~。
いつ生まれるのかとドキドキしていた頃が懐かしいです。

来月からは新たな生活が始まりますが、娘の成長を楽しみに私も
頑張らねば!!!と思っています。

ちほさん

>ちほさん

ありがとうございます(*^_^*)
0歳の赤ちゃんでなくなってしまうのは寂しいけれど、本当にこれから
ますます色々なことができるようになっていくのは楽しみですね☆

顔出しは悩みますよね~。
私もどうしたものかと悩みつつ、とりあえず横向きの写真とかで
ごまかしています…。
表情が伝わらないのは寂しいですものね。
公開を限定するとか、そういうことも考えないといけないのかもしれませんね。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
