スポンサーサイト


0歳最後の日


今日は娘の0歳最後の日です。
ここまで元気に成長してきてくれて嬉しい反面、もう0歳の娘には
会えなくなるのかと寂しい気持ちも押し寄せてきて…。
朝からなぜか感傷的な気分に浸っています(笑)


この1年、大変だったこともあったけど、それ以上に嬉しいことが
数えきれないくらいたくさんありました。
娘が産まれるまでは、「子供のいる生活」が想像できなかったけれど、
今はもう娘のいない生活なんて考えられません。
「生まれてきてくれてありがとう。私をママにしてくれてありがとう」
心からそう思います。


娘が生まれてからの3か月間、「3ヶ月になれば楽になるよ」という
先輩ママの言葉を心のよりどころに過ごした日々。
深夜、暗い部屋の中で娘を抱っこしてゆらゆらしながら『ドナドナ』を
歌ったあの日(笑)
(ユーミンを熱唱した日もあったなあ)
いま思い出すとあの辛かった時ですら良い思い出と思えるから
不思議です。


明日から娘は1歳に、そして私も母親として1歳になります。
娘の成長に合わせて、私も母親として少しずつでもステップアップ
していけたらいいな。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

お久しぶりです。私も保育園が決まり、復帰の日もほぼ
決まって、後は娘の誕生日を迎えるばかり(笑)
誕生日の前日は感傷的な気分になるでしょうねぇ。
本当に最初の三ヶ月の辛かったこと、今思えばそれすら
いい思い出になっているのは、ほんと不思議!

来月からは生活ががらりと変わると思うので、
このダラーンとした時間を楽しまないといけませんね。
この1年間は長かったのか、短かったのか、よく分からない、
時空を超えた時間でした〜〜〜
と段々締めくくりモードになっています。。

いよいよ明日がお誕生日ですね!
これまでの成長の記録をブログで拝見してきたので、なんだか私まで感傷的な気持ちになりそうです。
我が子は来週です。早いな~。
赤ちゃん最後の1日を楽しんでくださいね♪

ご無沙汰してます。
おめでとうございます。
こちらも無事1歳になりました。

息子が生まれてから1年。
人からは「早いね~あっという間だね~」と言われますが、私はまだ1年かぁ…という感じ。
なんだかもう3年くらい経ったような気がします。

まだ先は長いですが、たぶん、いちばん衝撃的で大変な1年が無事過ぎたのだと思います。
とにかく、おめでとうございます!

ようこさん

>ようこさん


お久しぶりです~(*^_^*) お元気でしたか?
ようこさんのところも保育園入園が決まったのですね。
おめでとうございます!

誕生日の前日は、本当にこの1年間のあれやこれや、色々なことを
思い出しました。
それもまだ仕事復帰前で、家で娘と2人でのんびり過ごしていた
からだと思いますが…。
1歳前に仕事に復帰していたら、慌ただしくてこんな感傷に浸る
ヒマもなかったかも(笑)

仕事復帰までの残された時間、お互いに楽しく過ごしましょうね☆

らにーたさん

>らにーたさん

こんにちは(*^_^*)
ついにお誕生日を迎えてしまいました~。

なんだか、出産したのはもうずいぶんと昔のことのような気が
するんですけど、娘が新生児だった頃のことはつい昨日のことのように
思い出されます。
娘をひたすら抱っこしながら『梅ちゃん先生』見たなあなんて
思い出してみたり(笑)

らにーたさんは、ちょうど今日、0歳最後の日ですね!
0歳最後の1日、楽しい1日になりますように☆

タンタンさん

>タンタンさん

お久しぶりです!お元気でしたか?
ミギオ君も1歳、おめでとうございます!
こうしてお互いに、子供が無事に1歳を迎えたことを喜べること、
本当に嬉しく思います!

親としての1年、本当に色々なことがありましたね~。
「いちばん衝撃的で大変な1年」 確かにそうだと思います。
まず、何と言っても出産が衝撃的で大変な出来事でしたし(笑)

これから先も大変なことが待ち受けているかもしれませんけど、
「出産に比べたら!!!」
と思って頑張れそうです。

4月からは私も仕事復帰します。
お互いに、仕事も子育ても楽しく頑張りたいですね☆
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
