

保育園用の服を求めて放浪中

去年の今日、私、高位破水して入院したのでした。
あれからもう1年か~。
まさか…まさか…そこから娘が産まれるまであんなに時間が
かかるなんて思わなかった…

その日はまだ呼吸法で余裕で耐えられる程度の陣痛しか来なくて、
病院のご飯をモリモリおいしく食べたことだけが思い出されます…(笑)
本当に私が娘を産んだ病院はご飯がおいしくて!
3時の手作りおやつもこれまたおいしくて!

あの食事、また食べたいな~ってふと思ったりします。
でも、そのためには…
いや、やっぱり無理!!!(>_<)


☆─────────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆────────☆


保育園で着せる服。
これが今、悩みの種です~。
前の記事でちょこっと書きましたけど、なかなか70サイズのセパレートの
服って売ってないですよね。


世の保育園ママたちはお子さんにどんな服を着せているのかしらと
ネットで検索してみた結果、やはり多いのは西松屋・ユニクロ・無印良品など。
ただし西松屋の洋服に関しては、洗濯ですぐにダメになるという意見多数。


じゃあ、洗濯に強いって観点で探すとどこの服になるかというと、
これはもう圧倒的にミキハウスの評価が高いようです。
「とにかく何度洗濯してもよれない」
というご意見をよく見かけます。
私、ミキハウスって、あのウサギとかクマのキャラクターの雰囲気が苦手で
(お好きな方がいらしたらすみません…)、今まで買ったことがなかったの
ですけど、俄然興味がわいてきました。
新品で買うのももったいないので、オークションで落札してみようかなあ。


それから、先日、保育園に着ていく70サイズのセパレートの服をGetすべく
注文したキムラタンのブランドMix福袋。
昨日届きました~。

いやー。噂通り、すごい充実した福袋ですね!
届いた福袋には全部で21点入っていました。
そのうち、1点がユッピーで、ビケットが6点、残りは全部クーラクールでした!
そのうち、これはちょっと…と思ったのはクーラクールのうさぎの着ぐるみスーツのみ。
でも、この着ぐるみスーツも上下に分かれていて、上はパーカーとして着ようと
思えば着れなくもないです。(でもたぶんもう時期的に着ないな…

保育園に着ていけそうなものも上下あわせて10点ほどあり大満足♡
ただ、わかっていたことですが、クーラクールのお洋服は淡い色の物が
多いから、汚れたらめだつでしょうね~。
まあ、1点平均500円での購入なので、染み抜きしてもダメなときは
すぐにあきらめがつきそうです。

入っていたものはこんな感じ…。
こちらはすごく気に入ったクーラクールのチュニックに、一緒に入っていた
ビケットのレギンスを合わせてみました~。
20130306_1.jpg

こちらもクーラクールのチュニックにビケットのカットソーとレギンス。
20130306_2.jpg

こちらはクーラクールのベストとパーカー。これからの季節にぴったり♡
20130306_3.jpg


というわけでキムラタンの福袋、買って正解だったのですが、上下10点程度じゃ
着替えぜんぜん足りない~(涙)
しばし、保育園用の服を求めて放浪が続きそうです…



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

うちの息子も70です。。
私はベルメゾンで買う予定です\(^o^)/
ほとんど70からありますよー!
でも品切れが多くて要注意です(^^;

みなみさん

>みなみさん

こんにちは(*^_^*)
教えて下さってありがとうございます!
さっそく私もベルメゾンのぞいてみて、ウィンドブレーカーと
上着1枚、ストレッチパンツ2枚、注文しちゃいました~!
届くのが楽しみです☆
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
