スポンサーサイト


娘の誕生日プレゼントに悩む

あっという間に1月が終わり、そして節分も過ぎてしまった…

そろそろ、認可保育園の4月入園申し込みの結果が届いても
良い頃なんだけど…。
うちの市では、4月入園の申し込み締切が1月初旬だったのですが、
そこからすぐに審査すれば1月下旬には結果を通知できますよねえ…?
これだから、お役所仕事って…
と、文句を言いつつ、ドキドキの毎日です。


☆──────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆─────☆


さて、表題の件ですが…。
娘の誕生日まで、あと1ヶ月ちょっととなり、誕生日に何をプレゼント
しようか、頭を悩ませております。
「これ、いいかも!」と思う候補がいくつかあって、どれも良さが
あるため、決められずにいます。
夫に相談しても、
「どれもいいねえ…」と私と同じ感想を言うばかり(笑)
今考えているプレゼント候補はこんな感じです。


◆スマートトライク
20130207_1.jpg

みなさんご存知、赤ちゃん界ではとっても有名な10ヶ月から6歳まで
乗れるという三輪車。
実際のところ、6歳まで三輪車に乗るかって言ったら、絶対に
乗らないと思いますけど(笑)
でも長く使えるし、見た目もおしゃれでかわいいし、いいですよね~♪



◆カワイのミニピアノ
20130207_2.jpg

娘には音楽の好きな女の子に育って欲しいという願いもこめて
名前をつけました。
本屋さんでよくピアノ絵本なども見かけますが、実際に音を
出してみると、私は電子音があまり好きではありませんでした。
カワイのミニピアノは本物のピアノの音ではなく鉄琴の音が
するのですが、とてもかわいらしく良い音がします。
ミニピアノ用の楽譜も販売されているので、簡単な曲を弾いて
聞かせたり、娘に鍵盤を自由に叩かせたり、こちらも
長く楽しめそう。



◆ルーピング
20130207_3.jpg

よく小児科の待合室や、育児支援センター、保育園などに置かれて
いますよね~。
そうやって色々なところに置かれているところを見ると、きっと
子供たちに大人気なのに違いない。
娘はまだ遊んだことはないのですが…。
目と手の協応運動を促すといううたい文句にも心惹かれます…



◆マグフォーマー
たまたまボーネルンドのHPを見ていて見つけたのですが…。
これはかなり面白そう!!!
親の私がワクワクしてどうするって感じですが、子供が小さいうちは
おもちゃだって与えっぱなしにしないで一緒に遊んであげるわけですし、
だったら親も楽しめるものがいいですよね~(^^♪
年齢に応じて遊びの幅が広がりそうなおもちゃです。
このページに動画もあるので、見てみてください~。



いま悩んでいるのはこの4つです。
1つにしぼるのは難しいから、パパからとママからってことで
2つにするか…。
でもそれは甘すぎ?と思ったり。
うーん、悩むなあ。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

こんにちは( ^ω^ )
1歳は特別だから悩みますよね。
私も相当悩みました。
私はテントにして、母にピアノを買ってもらいました。
カワイのピアノ素敵ですね!
買い直したいくらいです^^;

No title

こんにちは!
なんて素敵なチョイスなんでしょう。
どれもセンスいいですね!!
私も娘が1歳近いのでとても参考になります

だらだらさん

こんにちは (*^_^*)
本当に、1歳の誕生日は悩みます~。
初めて迎える誕生日なので、自然と気合が入っちゃう感じで(笑)

やっぱり女の子にはピアノのおもちゃ、買ってあげたく
なりますよね。
カワイのピアノは写真をお借りした木目のものの他に、
黒・白・赤があって、それぞれステキなので、色でも
悩みます~(笑)
しばし楽しい悩みが続きそうです。

ちまりさん

こんにちは (*^_^*)

センスがいいなんて言って頂くと照れてしまいますが…。
最近のおもちゃって、どれもクオリティーが高くて、
目移りしてしまいますよね。

ちまりさんのところももうすぐお嬢さんが1歳になられるん
ですね。
初めてのお誕生日。楽しみですね♪
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
