スポンサーサイト


雛人形を飾りました☆

連休中に我が家にもお雛様がやってきました~(*^_^*)

20130211_1.jpg

市川豊玉さんというお人形師さんの作られたものです。


私が初めて市川豊玉さんのお雛様を知ったのは、ちょうど去年の
今頃のことでした。
昨年、まだ娘がお腹の中にいた頃、夫と新宿の伊勢丹でお昼を
食べた帰り、たまたまレストラン街と同じ階で展示販売されていた
お雛様を、
「来年はお雛様、買わないとね~」
と話しながら見て回ったときのことです。

その時に、
「うわぁ、このお雛様いいなあ」
と思ったのが市川豊玉さんの作られたお雛様でした。
何といってもお顔立ちが上品で、衣装のお色目も美しく、まさに
私の理想のお雛様でした。

そして、今年。
いざ、「お雛様を買わねば!」となった時に思い出すのは、やはり
市川豊玉さんのお雛様。
今年も市川豊玉さんの雛人形を置いているということで伊勢丹に
出向いたのですが、遠目にもすぐに「あれだ!」ってわかりました☆
目立つ位置に置いてあったというのもありますが…(笑)


実際に目の前にしてみると、やはり市川豊玉さんのお雛様は
すてきで、店員さんの
「とても丁寧に作られた良いお品ですよ」
の言葉にも後押しされ、思い切って購入しちゃいました。
と言っても、購入資金は、お正月に実家に帰った時に母が
「これで好きなお雛様を買いなさい」
とかなりの金額をくれたので、そこから出ているのですが…。


お母さん、本当にありがとう。
おかげでとても素敵なお雛様をお迎えすることができました。

DSC_1554_convert_20130210101456.jpg

どうか娘がこのお雛様のように、美しく健やかに成長してくれますように。
毎年、大切に飾りたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

素敵なお雛様ですね。

うちも連休中に雛人形を飾りましたよ。
特にこだわりはなかったのですが、お顔と全体の感じで選びました。
日頃、決定権のない私ですが、
雛人形だけは私が決めて良いって言われました。

雛人形があるだけで家の中が華やぎますよね。
うっとり眺めてます。

ちほさん

ありがとうございます(*^_^*)

やはりお雛様はパパよりもママの方が思い入れもありますし、
ちほさんの好きなお人形を選べて良かったですね♪
これから毎年飾るものですし、気に入ったものが一番です!

まだ力加減もわからないので、今は娘にお人形を触らせて
あげることはできませんが、数年後には一緒におしゃべりしながら
雛人形を飾ったりできたら楽しいだろうなあなんて妄想して
しまいます(*^_^*)

こんばんは( ^ω^ )
とっても素敵なお雛様ですね!
シンプルで高級感もあります。
初節句ですもんね〜。楽しみですね( ^ω^ )
毎年反応が変化するので楽しみですね。

だらだらさん

こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます!
私の趣味でシンプルなものにしてしまいました~。
もしかしたら、娘が小さいうちはもっと華やかでかわいらしい
感じのものの方が喜ぶかもしれませんけど…^_^;

お雛様を飾っていると家の中が華やいで、良いですよね。
1年中飾っていたいくらいですけど、娘が行き遅れても
困るしなあ(笑)
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
