スポンサーサイト


10ヶ月になりました!

早いもので今日で娘は10ヶ月になりました!

20130109_1.jpg

なかなかジーっとしててくれないので写真がブレまくり、仕方なしに
寝顔のお写真となりました…。

ついこないだ、9ヶ月になりましたって記事を書いたような
気がするのに、もうあれから1か月たったのですね~。
その時にUPした写真がこちら。
20121209_1.jpg


もうこれくらいの月齢になると、1か月くらいではそんなに
見た目に変化はないですよね。
髪の毛もたいして増えてないなあ…。


さて、この1か月の出来事は…。
◆3回食開始
おとといのブログにも書きましたが、重い腰を上げ、3回食を
開始しました。
BFも利用しながら、なんとかやっております。
今日来たAmazonファミリーのメールに森永の離乳食シリーズが
60%OFFなんていうステキなお知らせが載っていたので、さっそく
注文してみようと思います☆


◆膝立ち、つかまり立ちするようになった
獅子丸用のお食事テーブルやおもちゃ箱を利用して、膝立ち、
つかまり立ちをするようになりました。
膝立ちはともかく、つかまり立ちはまだ心もとないので本当に
目が離せません。


◆「パチパチ」「ごちそうさま」「バイバイ」などの動作が
できるようになった

特に「パチパチ」は娘の中でブームなのか、しょっちゅうやっています。
その度に「パチパチパチー」って声をかけていたら、最近は自分でも
「パーパーパー」(←パチパチパチのつもり?)と言いながら
手をたたくようになりました。


◆夜泣きは完全に解消
添い寝をするようになってから、完全に夜泣きが解消しました。
最初、シングルの布団で一緒に寝ていたのですが、寝相の悪い娘が
布団から転がり落ちてしまうため、ダブルの布団を買いました。
ちょっと奮発してマニフレックスの布団にしたので、私もとっても
快適です☆


◆オムツ グーンのパンツS→パンパースのパンツMへ
グーンのSでもまだ大丈夫そうではあったのですが、パンパースの
Mサイズパンツの買い置きも大量にあるのでMサイズパンツにサイズ
アップしました。
(テープ型のMサイズも併用中)
ちょっとまだ腰回りがゆるい感じですが、漏れたりはしていません。
実は、私、パンパースのMサイズのパンツを用意したのは
かなーーーーり以前のことでして、現在娘が使用しているパンツは…

20130109_2.jpg

いまさらながらの「がんばれ日本」デザイン(笑)
ロンドンオリンピックの時の限定デザインですね~。
使うたびに、「いまさら感」をヒシヒシと感じておりますが、
機能は一緒だからね!!!


◆歯がさらに増えた…(現在、上8本 下6本)
お正月に夫が、「また生えてきたね~」と言うので数えてみると
合計14本。
虫歯には気をつけなければ!



ざっと思い出せる限りでこんな感じです!
来月あたりはつかまり歩きしているかな???
これからの1か月の成長もとっても楽しみです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
がっつり指しゃぶり!可愛過ぎ(*^^*)
歯も急に増えますよね〜。
うちは髪だけじゃなく歯も遅めでした。

いつも思うのですが、ブログが読みやすくて綺麗にまとまってますよね。
私は思った事をだらだら書いてるだけT_T

先日ブログの引越しを考えてfc2も検討したのですが、パソコン疎くて苦戦してますT_T
ひょっとしたら相談させてもらうかも…;^_^A

No title

明けましておめでとうございます!!!
って遅ーーー(-_-;)
今年もブログを楽しみに、そして参考にさせて頂きます♡

娘さん、もう歯が14本もあるんですね!!!
うちの子はまだ2本w(*゚o゚*)wなので、びっくりです。

これくらいの月齢の成長ぶりってすごいですよね。
びっくり。そして楽しみですね(*´ェ`*)

10ヶ月おめでとうございます〜☆
パチパチとかごちそうさまが出来るの早いですねぇ(o^^o)すごい!
うちの娘は最近やっと始めました^^
そして歯が凄く多いですねっ!
成長著しくて羨ましいです〜(o^^o)
これからの成長も楽しみですね☆

ごぶさたしています

久しぶりにコメントさせていただきます。

かわいいですね~
寝顔、癒されます♪

うちの子も10カ月になりました。
当日に一歩歩きました!!

でも、歯が六本のまままだ他が生えてこなくて
少し心配です。

14本ってすごい!!
虫歯心配ですよね。歯磨きってどうしてますか??

こんにちは♪ 10カ月おめでとうございます!
おねんねの写真だけど、成長しているのが伝わりますよ~(^^)
なんだかお姉さんっぽくなった感じ。
少しずつ赤ちゃんから幼児っぽくなってくるのは嬉しいけど淋しい気もしますよね~。
歯!たくさん生えてきましたネ。うちの子、まだ1本も生えてきません。。。生えてくるのかしら??

↓10年日記の記事!思わず食いついちゃいました(^^)
実は私、続かなかった過去がありまして…(^_^;)
10年にするか?5年にするか?かなり迷ってAmazonやら楽天やらでレビューみたりして、やっと10年に決めて、近所の本屋さんに行ったら10年売り切れ…(>_<)
これは5年にしろってことかな?って思い直していたんですが、ノリコさんの記事を読んで10年にしてみることに決心がつき、楽天でポチしました(^^) 
同じ石原のにしましたよ~(^^)/ 頑張って続けます。

No title

ブログ移転にともない、名前もかわりました、ぽこままです(笑)
娘さん、10ヶ月おめでとうございます★
本当にあっという間ですよね。3回食になるとバタバタして気づくと夜って感じありませんか;?
私もお昼は特にBFに頼りまくりです!
外出先でも助かりますよね♪
そして、歯の本数がすごいですね!立派です^^

だらだらさん

こんばんは(*^_^*)

がっつり指しゃぶっております(笑)
うちはおしゃぶりは使わなかったのですが、そのかわり
寝る時はたいてい指をしゃぶっています。

ブログ、いちおう読みやすいようにとは心がけているの
ですが、実際に読んで頂いている方に「読みやすい」と
言って頂けて本当にうれしいです!
ありがとうございます。

実は先日、だらだらさんのブログにコメントした際に、ブログの
お引っ越しを考えられているようだったので、FC2はコメントの
承認制もメッセージのやりとりもできますよって書きこもうかと
思ったんです。
でも、もしかしたらもうお引っ越し先を決められているかもと
思って書かなかったのですが…。
もし何かお役に立てることがあれば、声をかけてくださいね(*^_^*)

かなぴーこさん

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよー。
14本ってちょっとびっくりですよね…^_^;
なんかもう、笑った口元には普通に歯が見えていて、
すっかり幼児って感じです。

今年はかなぴーこさんもお仕事復帰ですよね!
お互いに仕事と育児の両立、がんばりましょうね~(^o^)/

ふーかははさん

ありがとうございます!

うちの娘、ずりばいとかつかまり立ちは、同じ月齢の
お子さんと比べてわりと遅かったんですが、歯だけは異常に
早くニョキニョキ生えてきております…^_^;
前にも言ったと思うのですが、歯が生えると虫歯が心配ですし、
「歯は遅くていいんだよ~(涙)」←心の叫び

これから1か月、またどんな成長を見せてくれるのか
本当に楽しみです☆

みちぽんさん

ごぶさたしています(*^_^*)

10ヶ月当日に一歩歩いたなんて、すごーい!!!
やっぱり初めの一歩って何とも言えない感動が
あるでしょうね。

歯はもう6本も生えていればぜんぜん心配ないですよ~。
けっこう個人差があるみたいですものね。
それに、いっぱい生えてくると、本当に虫歯が心配で!

でも、あまりに磨きすぎるとエナメル質がまだ弱いから傷つけて
しまうって聞いたので、歯ブラシでの歯磨きは1日1回で、
その他は、コットンを湿らせたもので拭くようにしています。

らにーたさん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます!
もう2桁の月齢に入ったなんて、ちょっとびっくりです。
本当に、最近はいろいろなことができるようになって嬉しい反面、
「そんなにどんどん成長しなくていいのよ~」って思ったりしますね。
親とは勝手なものです(笑)

らにーたさん、10年日記注文されたんですね~!
しかも、石原10年日記!(笑)
わーい。お仲間ができてとっても嬉しいです。

10年日記、育児のことだけでなく、芸能ニュースや、何もなければ
その日食べたものでも書けばいっかと思うと気楽に続けられそうな
気がします。
何といっても1日たったの4行ですし!
今日私が書くのは、お昼に作って食べた豚バラと大根の炒め煮が
すごくおいしかったってことです(笑)

私はあとから見てパッとわかるように、娘がこんなことが
できるようになったみたいなことは赤ペン、その他、家族の
行事とかマンションの定期点検のことなんかは緑のペンで
書くことにしました!

とかって、なんか10年日記の話に興奮して長くなってしまって
すみません…^_^;
嬉しかったのでつい。

ゆーははさん

ありがとうございます!
ブログ、アメーバにお引っ越しされたのですよね。
また、あらためてご挨拶に伺いますね☆

いやはや、本当に3回食ってすごいです~。
「気づくと夜」、わかります!
ええ?!もうこんな時間って感じです。
BFは本当に助かりますよね~。
せっかく各社さんがいろいろ作ってくださってるんだから、
ここは積極的に利用させて頂こうというスタンスで
やっております(*^_^*)
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
