スポンサーサイト


絵本棚 やっと購入しました (^o^)

私、今日38歳になりました。

地味にブログのプロフィールの年齢を変更したりしながら、
なんだかしみじみとしてしまいました。
夫とおつきあいしはじめたのが18歳の時だったので、なんと
今日はもう、夫と迎える20回目の誕生日です…^_^;
つきあいの長さだけで言ったら、成人式を迎えちゃったわけですね(笑)


☆──────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆─────☆


さて、週末に和室をちょこっと模様替えいたしました~。
模様替えと言っても、カーペットを敷いて、絵本棚を置いただけ
なのですが、それだけで子供部屋っぽいかわいい雰囲気になって、
かなーり自己満足にひたっております(笑)
20121210_1.jpg


カーペットは女の子の部屋ということで思い切ってピンクです!
ピンクのカーペットを敷くだけで、一気にお部屋がガーリーな雰囲気に
なりますね。
防音カーペットなので、多少、娘がドタドタしても大丈夫かな。
夫も「かわいいね~」とご満悦でした。


絵本棚は80cm幅のものを購入しました!
さっそく今までに買った絵本を並べてみたら、とっても良い感じ☆
20121210_3.jpg

さりげなーく、離乳食の本も並べております(笑)
下の棚の部分には夫が図鑑を並べたいと言っています。
ちょうど最近、ポプラ社から新しい子供図鑑が発刊されましたよね。


ポプラディア大図鑑「WONDA」(3巻セット)【昆虫・動物・星と星座】 (ポプラディア大図鑑WONDA)ポプラディア大図鑑「WONDA」(3巻セット)【昆虫・動物・星と星座】 (ポプラディア大図鑑WONDA)
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る


夫と本屋さんで見て、
「おーーーー!これ、買おうよ!!!」
ってすごい盛り上がったのですが、まだ0歳の娘に図鑑ってねえ(笑)
単に親が見たいだけだよねってことで、ひとまず思いとどまってます。
それこそ、娘が図鑑を見るくらいの歳になったら、新しいシリーズが
また発刊されるかもしれないですよね(*^_^*)


肝心の娘はというと、絵本棚にはまったく興味なしですが、カーペットは
手ざわりがすごく気に入ったようで、うっとりカーペットをなでながら
そのまま行き倒れのような姿で寝ちゃうことが増えました!
ハッと目覚めるんだけど、またカーペットをなでて寝ちゃう姿が
かなり笑えます。
そのうちこの絵本棚から、絵本を出してきて読むようになってくれると
嬉しいな~。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

お誕生日おめでとうございます☆
旦那さんとすごす20回目の誕生日すごいです(o^^o)

絵本棚かなり可愛いです!
子供部屋らしさがぐっとでますねぇ^^
カーペットもピンクで可愛いし、娘ちゃん女子力高いですね〜☆

No title

お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

旦那さまとのおつきあいが20年なんてすごい!!すごい!!
運命の人と18歳で出会えるってステキですね…☆

子供部屋 優しい感じでステキです(*´ー`*)
やっぱり女の子はピンクですよね♪
ピンクも微妙に色合いが違うので、娘に似合う色を見つけるのも
楽しかったりします♡

絵本、沢山お持ちですねー。うちも少しあって、娘に読み聞かせ
っぽい事をしてるのですが、「取り上げる」「舐める」「勝手に
ページをめくる」で全然読み聞かせになりません(T_T)
娘さんはどうですか?ちゃんといい子で聞いてますか?

長々とすみませんでしたー(^_^;)

No title

お誕生日おめでとうございます!そしてご主人さまと20年間素敵!ご無沙汰してました(笑)娘ちゃまも大きくなりましたね~うちも10ヶ月になりますます目が離せなくなりました。絵本棚可愛い!!真似っこマーチしたいところです。うちもワンコをいじりまくって喜んでます(笑) 大丈夫だとは思いますが目の届くところでしか触れあわせてません。寒くなってきたので風邪きをつけてください~。またししまる君の様子も楽しみにしています。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございます♪
旦那さんとはすでに人生の半分以上のお付き合いをなさっているんですね〜!凄い( ^ω^ )

本棚いい感じにうまってますね!
私も新居にこういったタイプを購入予定ですが、狭いので幅に悩んでいます。

あと図鑑!私もその図鑑気になっていたのですが、おっしゃるように活用するかな〜?位に更に良い物が発売されるかもしれないですねー。
参考になります。

こんにちは!
ノリコさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ご主人と20年だなんて、スゴイな~って思いました。

それから、娘ちゃんの9カ月お誕生日、おめでとうございます!

とうとう絵本棚購入したんですネ♪
やっぱり天然木の本棚は素敵ですネ♪
図鑑の話し。私が小さい頃、図鑑好きだったので、私も思わずこの情報に食いついちゃいました。でも、さすがに娘には早いですよね(^_^;)

お部屋が娘ちゃん仕様で、とってもかわいく素敵になりましたね!
っていうか…とってもキレイに片付いていますねー。
うちは、最近なんだか物が増えてゴチャゴチャになってきました(*_*;

お誕生日おめでとうございます。
ダンナ様と迎えた20回目のお誕生日素敵です。

娘さんも9ヶ月おめでとうございます。
髪の毛が伸びて美人度アップですね。

絵本棚良いなぁ。
出産前はこんな絵本棚を購入する予定でした。

絵本はあまり興味ない我が娘でして、
本は舐める、かじる、破る、食べるで、
誤飲して大量に嘔吐した事もありました。
破れにくい幼児向けの絵本でしたけどダメでした。
娘さんはそんな事ないですよね?

なので未だにボードブックしか無理です。

男の子みたいにおてんばな娘に手を焼いてます。

No title

こんばんは(^^)

お誕生日&娘さんの9ヶ月おめでとうございます☆彡
ノリコさんご夫婦は20年のお付き合いなのですね!
とても仲の良い素敵なご夫婦なのでしょうね(妄想しております・笑)

絵本棚!!いい感じに絵本も揃っていいですね!
角はやっぱり丸いほうが安全ですよね。
うちのは角張ってるのでいつ頭をぶつけるかと(^^ゞ
娘の良い遊び場となっております。

カーペットもピンクで可愛いですね♪
うちもそろそろ娘の部屋を用意しようかしら?
まだリビングが生活する場所なので「子供部屋」って憧れます。

ふーかははさん

ありがとうございます!(^o^)/
我ながら20回目ってびっくりです(笑)

こういう形の絵本棚って子供部屋っぽいですよね~。
よく保育園なんかでも見かけますし。
うーん、女子力か…。
私がいま女子力をかなり失っている状態なので、
(あまり出かけることがないとどんどん手抜きになりますよねえ)
娘が物心ついた頃にあきれられないよう頑張らなければ!

かなぴーこさん

ありがとうございます!(^o^)/
「運命の人」なんて言うと、おしゃれに聞こえますね~(笑)

ですよね!
やはり女の子はピンクですよ!
私、娘が産まれるまで、ほとんどピンクには縁のない
生活だったんですが、娘が産まれてからは一気にピンクの
物が増えました。

うちの娘も絵本かじりたがりますよ~。
はらぺこあおむしのボードブックとか、端っこがガジガジに
なっちゃってます…^_^;
ボードブックは好きなようにさせていますが、それ以外は
今は触らせないようにしています。
(触りたがりますけどね…)

さやさん

さやさん、お久しぶりです~。
お元気でしたか?

絵本棚、よろしければ、ぜひぜひマネっこマーチしちゃって
下さいませ(笑)
うちも絶対に目の届くところで触れ合わせるようにしています。
よく、赤ちゃんに何をされても怒らない賢いワンコがテレビに
出てきたりしますけど、うちの獅子丸は牙を剥いて怒るんですよね…。
噛みつきはしませんが。
早く仲良くなってほしいものです。

だらだらさん

ありがとうございます!(^o^)/

そうですね~。
もう人生の半分以上、夫と過ごしています。
ここまでずーっと一緒にいると、本当に夫のいない人生って
考えられないですね(*^_^*)

図鑑!
欲しいですよね~。
あのポプラ社の図鑑、初版のみミニ図鑑が付いてくるんですよ!
なので、動物園に行くときにそのミニ図鑑を持って行ったら
楽しいかも!なんて勝手に妄想がふくらんじゃって、今すぐにでも
買いそうな勢いだったんですけど、娘にはまだ図鑑はさすがに
早いですよねえ…。
3~4年後くらいに、娘が図鑑を見るようになった頃に、新しい
図鑑が発売されたりしたらちょっと悔しいし。
やっぱり、図鑑はその時点で最新のものが良さそうですものね。

らにーたさん

ありがとうございます!(^o^)/
主人とは本当につきあいが長いんですが、20年目にして
初めて、父親になった主人を見ることができて、なんだか
感慨深いです。

絵本棚、ついに購入しました~♪
いろいろ迷ったんですが、やっぱり最初にいいなあと思った
形のものにしました。
ほんのり木の香りがして癒されます。

図鑑、欲しいですよね~!
私も子供の頃、図鑑が好きでした。
でも、やっぱり物心ついてからの方がいいかな~と、買いたい
気持ちをグっとこらえてます(笑)

部屋、散らかってますよ~。
たまたまゴチャゴチャが写っていないだけで!
娘が遊んだあとは、あちらこちらに色々なものが落ちてます(笑)

ちほさん

ありがとうございます!(^o^)/

うちも娘に手渡す時はボードブックのみですよ!
すぐにガジガジしてしまうので、ボードブック以外を渡したら
たぶん大惨事です(笑)
ボードブック以外の本はバウンサーに座らせて、娘の
手が届かない位置で読み聞かせをしています。

うちも、急激に動けるようになってきて、だいぶ手がかかるように
なってきました…(>_<)
ここは大丈夫だろう…と思ったところにも手を伸ばしたりするし、
あっという間に移動しちゃうから、本当に目が離せませんね。

ペコさん

ありがとうございます!(^o^)/
娘が産まれる前はけっこうケンカもしていましたが、娘が
産まれてからはめっきりケンカすることも減りました。
お互いに年を取って丸くなってきたのかもしれませんが…(笑)

以前、ペコさんの旦那様が絵本棚を作っていらしたのを見て、
夫に「こんな風に作れない?」って聞いてみたんですが、
「無理!!!」ってことだったんで、既製品を購入することと
なりました。

うちの「子供部屋」は、リビングとつながっている和室です。
やはり、今の時期はリビングで過ごすことが多いですものね。
なのでリビングとつながっている和室を完全に片付けて、
娘の部屋にしてしまいました。
このまま小学生くらいまではこの和室を娘の部屋にして、
小学校高学年くらいになったら個室にしてあげようかしら…
なんて考えています。

質問です

80cm幅の絵本棚がなかなか無くて…どちらで購入したのか教えて頂けますか?

だいごろうさん

はじめまして。

うちが購入した絵本棚はこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/depot-netshop/0301030011/?s-id=category_item_patternO
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
