

【生後275日】9ヶ月になりました!

今日で、うちの娘も9ヶ月になりました☆
早いものです。
動き回る娘を無理やりバウンサーに座らせて写真を撮った
ところ、この仏頂面…
20121209_1.jpg


1か月前にUPした写真がコチラ。
20121109_1.jpg

見た目はほぼ変化なしですが、あいかわらずの薄毛ながら
だいぶ毛が伸びて、耳にちょっとかかるようになってきました~。
体重はまったく増えてません。
この1か月、7,500g前後をさまよっております。


その他この1か月の変化は…。
◆夜泣き…(添い寝でなんとか乗り切り中)
◆下の歯がさらに2本生えてきた(現在、上6本、下4本)
◆ずりばいが一気に高速化(たまにお尻をあげてハイハイらしきことも)
◆お昼寝は午前1時間、午後1時間にほぼ固定されてきた
◆獅子丸にちょっかいを出しまくり、その度に獅子丸に威嚇される
◆「いないいないばあっ」の「わーお!」が始まると両手足をバタバタ
 させて喜ぶ(本人はマネしてるつもり?)
◆初めて卵(黄身のみ)を食べる
といった感じです。
つかまり立ちはまだできません。


9ヶ月になったし、そろそろ3回食に移行すべきなんでしょうが、
固形の物を食べるのがまだ苦手ということと、母がめんどうという
理由により、まだ2回食です。
いつから始めようかな…。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございます。
実はうちの兄と誕生日が一緒なんです。
木梨憲武さんとかもそうかな?
しかしいつみても美人さんで羨ましい。
髪も伸びてきましたねー。
それでもまだうちの方が短い感じ;^_^A

私も9ヶ月の時は離乳食が3回になるのが面倒に思ってました。
歯が増えると色々幅が広がるしこれから段々楽になったように私は感じました。

だらだらさん

こんにちは(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます!
うちの娘、だらだらさんのお兄様と誕生日が一緒なんですね☆
そしてノリさんとも一緒なんて、知りませんでした~(笑)

3回食、なかなか重い腰が上がりません…^_^;
離乳食を始めたのが5か月の終わり頃だったので、3回食も
9ヶ月の終わりくらいでいいかなあ…なんて自分に都合よく
考えたりしています(笑)
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
