スポンサーサイト


【生後269日】グーン パンツ型Sサイズ 買ってみました☆

早いものでもう12月ですね~。
私、去年まで革の手袋を使っていたのですが、長年使っていて
だいぶくたびれてしまっていたので、
「来年、新しいのを買おう!」
って処分してしまってたんですよね。

それをすっかり忘れてて、手袋をまだ買っていなかったので、
ベビーカーを押す手が寒くて、寒くて!!!
今日、ドラッグストアにBFを買いに行った時に、手の冷たさに
耐えられず、500円の手袋も買っちゃいました(笑)
この冬はこの500円手袋で過ごして、来年、ちゃんとした手袋を
買うことにしようかな。
500円でも侮れないクオリティだし!


☆──────☆・♪。・★・。☆♪。・。・★。・。☆─────☆


以前、パンツ型にするのが悔しくてテープ型1本で粘っていると
いう話を書きましたが、さすがにテープ型だけで粘るのは厳しく
なってきました。
寝返りしようとするのを無理やり戻しながらオムツ替えをすると、
娘の腰を痛めたり肩を脱臼させてしまうのではないかというのも
心配ですし…

ここはやはり、らにーたさんがおっしゃっていたように、
テープとパンツの併用で行くか~と思っていた矢先に、Amazonで
エリエールの対象商品20%OFFっていうキャンペーンをやっているのを
見つけました~☆
対象商品に「グーン やわらかフィットパンツ Sサイズ」も入っていたので
渡りに舟とばかりに購入してみましたよ(*^_^*)

夜間は漏れが心配でまだ使っていないのですが、昼間使ってみた感じは
なかなか良いです!
ここのところ急激に娘のずりばいが高速化してきて、ずりずりずりずり
動き回っているのですが、ずれてローライズになったりも今のところ
ありません。

もうしばらく使ってみて問題なさそうだったら、20%OFFキャンペーンを
やっている間に買い足そうと思います!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

ついにパンツデビューですか!
うちはテープがまだ2パックまるまるあるので併用しようかな(~_~;)

娘ちゃんはテープのとき、サイズはMだったのでしょうか?
うちの娘がメリーズのMなんですけど、小柄だからパンツだと
Sの方がフィットするのかな~とノリコさんの記事を読ませてもらって思いました。
メーカーにもよると思うのですが、迷います(汗)

娘は今も寝返りブームでオムツ交換が大変なのですが、
最近はつかまり立ちさせたまま交換しておりますよ(笑)
ウンチの時はさすがに寝かせますが回数が少ない分ラクになりました。

ペコさん

おはようございます(*^_^*)

はい!ついにパンツデビューいたしました☆
と言っても、うちも大量にテープ型の在庫があるので、当分
テープ型メインでの併用です。

テープはパンパースのMを使っています。
最近すごく動き回るようになったせいか、けっこうな量食べて
いるのに体重がこの1ヶ月まったく増えてなくて…e-263
なのでテープ型は当面まだパンパースのMでいけそうな感じです。

グーンのパンツSサイズは適応体重が5~9kgと広いので、
ペコさんのところもぜんぜんSでイケると思いますよ!
むしろ5kgとかだとユルユルではないのかい…と思いますが…。

つかまり立ちさせたまま交換!
その方が寝返りと格闘しながらやるよりずっと早そうですね(*^_^*)
うちはまだつかまり立ちできないのですが、立てるようになったら
うちもそれでいこうと思います!
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
