スポンサーサイト


【生後262日】家中に響く金切り声 (ToT)

朝から冷たい雨の東京です。
今日は午後から雨が強くなってくるようなので、午前中に
エルゴで娘を連れてお散歩に行って来ました。
お散歩と言っても、近所の本屋さんに行って、店内をフラフラ
して来ただけなんですが、娘に話しかけながら絵本を見たり、
雑誌を立ち読みしたり、けっこう楽しい時間を過ごしました


さて、最近の娘の様子ですが、なんだかものすごい金切り声を
出すようになってきました…
かまってほしいとか、お腹が空いたとか、そういう要求がある
時も金切り声をあげますし、単に一人で機嫌よく遊んでいる時も
ものすごく野太い声を出します。

ただ、この金切り声を出すのは家の中だけで、外ではまだこの
声を出したことはありません。
内弁慶なのかな…? ^_^;
まあ、この金切り声を電車の中とかで出されたりしたら、
いたたまれない気持ちになるので、そういう意味では
「内弁慶、大歓迎!」なのですが…。


3連休の初日に夫の実家を訪ねたのですが、その時も終始
大声は出さず、時折グズるのみで、夫の両親は、
「本当におとなしくていい子だねえ…」とニコニコでしたが、
本当は違うんですよ、お義父さん、お義母さん!!!
この子、猫かぶってるんですよ~!!!


それにしても、この金切り声、いつやめてくれるのでしょうか。
聞かされる方は頭がガンガンするので、早くこのブームが去って
くれることを祈ってます。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

わかりますわかります!
なぜか義両親の前ではうちの息子もおとなしい子になります。
なぜなんでしょうね!!
ところで、金切り声ってどんな感じなんだろう…
奇声とも違うのかしら。
金切りっていうくらいだから、すごい感じですね!

うちの子は怪獣のような、声をかすらせながらの重低音を発します。
お互い、外出先では気をつけたいですね。笑。

No title

うちも金切声、悩まされました~(笑)
狭いアパートなんで、苦情来たらどうしようかとひやひや;
母に言わせると、「声を出す練習をしているのでは」とのことですが・・・。
9か月になった今、少しおさまってきたかな~という感じです。
できれば、はやいとこおさまってほしいですよね。

外では借りてきた猫になるのも一緒ですw
こんな小さい子でも内と外の違いが分かるんですね~。

No title

うちも今、金切り声ブームです。
今も傍で何やら悲鳴の様な金切り声をあげてます(>_<)
しかも7ヶ月頃になって治まっていたのに、ブーム再来です。
ちょっと前までは「アハッアハッ」って可愛いブームでしたのに。

うちも外では猫かぶりまくりですよ。
知らない方に「大人しい赤ちゃんですね。」と何度言われた事か。
なので、外には連れて行きやすいですけど、
玄関のドア閉めた途端、大騒ぎになります(^_^;)

義両親はちょくちょく来るので、慣れているせいか普段のままです。
うちの両親にはニコニコで猫かぶってます。

金切り声は頭がガンガンですね。
発声練習と分かっていても耐えられないので、早くブーム去って欲しいですよね。

ゆきさん

「ギャーーーーーーー」という甲高い声とでも言った感じ
でしょうか。
いやがらせとしか思えないような声です(笑)
そんな声出さなくても聞こえてるよ~と言いたくなります。

本当に、外出先ではこの声を出さないでいてくれるよう
祈るばかりです!

さつきさん

さつきさんのところもありましたか!
9ヶ月になっておさまってくれるのであれば、あと2週間ほどの
辛抱なんですが、こればっかりはわかりませんものね。

声を出す練習という話はよく聞きますが、親としては
「そんな金切り声ださなくても・・・」
って思いますよね…(>_<)

ちほさん

ちほさん、その後体調はいかがですか?

ちほさんのところは「ブーム、再び」なんですね?!
怖ろしい…。
一度おさまったとしても安心できないのですね…^_^;

うちも外で騒がないのは本当にありがたいのですが、
でも、なんで家と外で使い分けるの???とも思います。
先日見学に行った保育園の園長先生は
「女の子は赤ちゃんでもわりとそういうところは上手
ですよ~」
って笑っていらっしゃいましたが。
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
