スポンサーサイト


【生後258日】最近、初めて買ったBF

もう8ヶ月にもなっていまさらな感じなのですが、キューピーの
このBF、先週初めて買いました。

20121122_1.jpg

今まで、ドラッグストアでこのBFを見かけても、サツマイモは
食べてるし、緑のお野菜も、ほうれん草とか小松菜とかいろいろ
食べてるからこのBFは必要ないな~と思っていたのです。

それがふと先週、「緑のお野菜って何が入っているのかしら~」と
思って手に取って見てみたところ、それはかなり意外なものでした!

グリーンピース!!!

普通、緑のお野菜と言えば、ほうれんそうや小松菜やブロッコリー
あたりかなって思いますよね???
それが、まさかのグリーンピース。
(2番目にほうれん草も入っているようですが…)

実は私、グリーンピースが大嫌い!!!なのです。
小学校の時、給食でグリーンピースご飯が出た時は、グリーンピースは
全部とりのぞいて食べてました。
(うちの小学校はそういう好き嫌いをしても怒られなかった)
なので、我が家で今後も、グリーンピースというものが食卓に上る
ことはありえないでしょう。
でも…、私は嫌いだけど、娘にはいろいろな食材を食べてほしい!
ということで、いまさらながらこのBFのお世話になることにしたのです。

ふたを空けると漂うグリーンピースの香り…。
この時点でNGな感じだったけど、とりあえず娘にあげる前にお味見。
サツマイモでごまかしてはいるけれど、隠しきれないグリーンピース味。
あ~、これは私、無理だわと思いつつ、娘にあげてみると、
意外にも娘はおいしそうに食べてました☆

母親がグリーンピース嫌いなばっかりに、娘も食わず嫌いに
するところでした!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

私が嫌いなばっかりに、、、!
ほんとにそう思います。
なかなか自分が苦手なものを調理する気にならなくて(>_<)
私もそんな時にBFに頑張っても
らってます!
いろんな食材を食べてほしいと思い
つつ自分も苦手だったりするとやっぱり手が伸びずにいつもの食材に
なってしまうのでちょっと見直さなくてはと思っていました!
でもBF助かりますよね!
ついつい食材ではなくそちらに手が
伸びてしまいます(笑)

はじめまして

緑の野菜がグリーンピースだなんて、なかなかなチョイスですね!
私もグリーンピース取り除く派。豆ご飯なんてもってのほかなので
うちの食卓にはきっとあがらないであろう食材ですが、
子どもにはたくさん選択肢を与えて、その中から好き・嫌いを自分で決めてもらいたいなって思います。
このBF試してみようと思いますー。

わたしも同じのを買ってみました~。
まだ使っていないけれど。。。

10月末に夫の実家に泊まりで行くはずが、中止になり、試しに買ったBFがいくつかあるものの…まだ使っていません(*_*;

卵と牛乳ばかり気にして、グリーンピースが入っているなんて、気にしませんでした~。自分だったら、離乳食にグリンピースなんて、なかなか使おうと思いませんよね。(私はグリーンピースOKですが…)
色んな食材を試す意味でも、BFを利用するのも良いですネ。

少し前の記事ですが、エレベーターで6Fまで2往復!大変でしたね(@_@;) 読んでいるだけで息切れしそうで、太ももや腕が痛くなりそうでした。

子どもをもってみて、エレベーターがないことや、ちょっとした段差とか、今まで気にならなかったことが、気になるようになりましたよね~。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
グリーンピース嫌いなんですねー。
私は平気ですが、グリーンピースごはんは苦手^^;
グリーンピースって意外と栄養あるんですよねー。
親が嫌いだとつい娘も…。
まさにうちもトマトとかあります。
気がつくと偏りがちかも(^^;;

No title

このBF、私も買ったことがあります^^
本当に開けた瞬間「こりゃあきらかにグリーンピース入ってるでしょー?!」って香りですよね(笑)

うちは旦那が食わず嫌いが本当に多いのですが、もう少し大きくなったら子どもの前ではなんでも食べるお父さんでいてほしいなと最近考えます;
食べてるふりで影でペッでもいいです・・・(笑)

みんさん

お返事遅くなってすみません(>_<)

ほんと、自分がふだん使わない食材はBFが助かりますね~♪
自分は好き嫌いしておいて、子供には好き嫌いしない子に
育って欲しいというのは虫が良すぎるかもしれませんが…^_^;

でも、どーーーーーーしても私、グリーンピースは
ダメなんですよねえ(笑)

今後もいろいろなBFをチェックして、使えるものは積極的に
使っちゃおうと思ってます(^o^)/

ゆきさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

ゆきさんもグリーンピース、お嫌いなんですね!
なんだか親近感がわきます(笑)
ぜひぜひ、このBF試してみて下さい。
食べてくれるようだったらラッキーですもんね☆
サツマイモが入っているはずなのに、かなーーーり
グリーンピース濃いです!
ほうれん草とか、入っているはずなのに、どこ行ったって感じですよ(笑)

らにーたさん

お返事遅くなってすみません(>_<)

みどりのお野菜ってことでグリーンピースって、
斬新ですよね~(笑)
言われてみれば確かに緑の野菜だけど…って思いますが。
豆類は栄養価が高いということもあって、グリーンピース
使ってるのかな~と思いました。

うちは夫婦でグリーンピースがダメなんですけど、娘は
このBF、好きなようでパクパク食べます。
食べてくれるのを良いことに、このBF、さっそくリピしてます☆

それからエレベーター!
あれは本当に地獄でした~(ToT)
でも昔に比べたら、最近はどこの駅もエレベーターが設置されて
いるし、助かりますよね。
なので余計にあるはずのエレベーターが停まってると衝撃
だったりしますね(笑)

だらだらさん

こんにちは(*^_^*)

そうなんです。
うちは夫婦でグリーンピースが大嫌いで…^_^;
食べられなくはないのですけど、積極的に食べる気には
なれないので、今まで自分では一度も買ったことがありません。

どうしても、自分が苦手な物って子供にも食べさせなかったり
しますよね~。
そういう意味では、ほんとこのBFでキューピーさん、よくぞ
グリーンピースを使ってくれました!って感じです(笑)

ぽこ*ままさん

いやー。本当に、このBF、開けた瞬間にわかりますよね~。
ほうれん草とかサツマイモも入っているはずなのに、
色もニオイも(そして味も…)完全にグリーンピースペースト
って感じですものね(笑)

私もいずれ、娘と外食したらピラフにグリーンピースが…なんて
事態に遭遇するかと思いますが、娘の前では嫌いなそぶりを見せずに
ちゃんと食べよう!って思います(笑)
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
