

エレベーターがないとベビーカーは地獄

今日は風もなく暖かくて、とても良いお散歩日和!
というわけで14時前に家を出て裏の大きな公園をのんびり
お散歩し、その後ちょこちょこいくつかのお店で買い物も
して大満足で帰ってきたところ…。

マンションのエレベーターホールが封鎖されてる!!!

「えええええええええーーーーーーーー?!」と思って
掲示板を見てみたらエレベーター定期点検のお知らせが
貼ってありましたよ…_| ̄|○
掲示板見てなかった私が悪いのですね…(涙)

お知らせによるとエレベーターが止まる時間は14時~17時とのこと。
時計を見ると15時45分。
あと1時間15分どこかでつぶすのもキツイなあ…と思い、
階段を上ることを決意しました。

まずは娘をベビーカーからおろし、娘を抱っこして、買い物の
荷物を持って6Fの自宅へ。
運動不足なうえに娘と荷物のお蔭で、ゼーゼー言ってしまいました。
娘は、ゼーゼー言う母が面白かったのか、ケラケラ笑ってましたが…^_^;
しかも抱っこした娘からただようのかほり…
なんとか自宅にたどりつき、娘をバウンサーに固定して再度
ベビーカーを取りに1Fまで。
今日は不幸なことにAB型の重量級ベビーカーだったため、
7.7kgをかついで6Fまで階段を上る羽目になりました…。
せめて、軽いB型の方だったら!!!


いやー、エレベーターがないと、途端にベビーカーは凶器ですね!(笑)
今日は自宅のマンションだったので、まだ良かったんですけど、
これが例えば出先の駅とかで、事前にエレベーターがあることを調べて
行ったのに、エレベーターが故障とか点検で停まってたとかだと、
途方に暮れるでしょうね。
お出かけした時にそんな事態に遭遇しないことを祈るばかりです。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
その大変差わかりますー!\(//∇//)
我が家は3階でまだ楽ですが、エレベーターがないのでいつも娘を抱っこして荷物を持って、そして娘はケタケタ笑います。
笑われた方が頑張れちゃう私です( ̄▽ ̄)

だらだらさん

こんにちは(*^_^*)

娘を抱えての階段のぼりは、ゼーゼー言いつつもまだ
良かったのですが、そのあとのベビーカー抱えてがけっこう
やっかいでした(笑)
今後は掲示板のエレベーター点検情報は見逃さないように
しようと心に誓いました!
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
