スポンサーサイト


【生後252日】レバーのBFがおいしい!\(◎o◎)/!

この間、かなぴーこさんがブログで、ねねこちゃんが離乳食で食べた
ものに「レバー」と書いていらっしゃいました。
そうか、もうレバーなんてものも食べられるのね~とさっそく
まねっこして我が家も娘にレバーを食べさせてみようと思ったのですが、
離乳食用にレバーを調理するのって面倒そう…(>_<)
ねねこちゃんが食べたのもBFだったということなので、私もドラッグ
ストアでレバーのBFを調達してまいりました!(笑)

娘の月齢で食べられるレバーのBFはいくつか種類があったけれど、
とりあえずコチラを買ってきました。
20121116.jpg
明治 赤ちゃん村 レバーと野菜のペースト

このBFを選んだ理由は特にありません。
強いてあげれば、今まで明治のベビーフードをあげたことがなかった
からお試しって気持ちで選んだという感じでしょうか。


で、さっそく昨日の夕方、娘にあげる前にちょっとお味見してみた
のですが、何これーーーーー?!
普通においしい~~~(*^_^*)
言うなれば、とってもなめらかで上品なお味のレバーペーストって
感じで、私、思わずガツガツ食べてしまいました(笑)
これ、薄切りにしたフランスパンにのせたら、絶対においしいです!!!

でも、大人が食べておいしいって感じるっていうことは、赤ちゃんには
ちょっと味が濃いのでは…?とも思ってしまいましたが。
娘はと言うと、特においしそうでもなく、かといってまずそうでもなく
無表情で食べてました(笑)
ちょっと味が濃そうなところは気になるけれど、このBFシリーズなら
娘も食べてくれそうなので他の種類も買ってみて食べさせてみようかと
考えています。
お出かけしたときとか、どうしても忙しくて手を抜きたい時には
BF食べてくれると助かりますもんね!

ちなみにうちの娘、和光堂のBFはどうにも受け付けないようです…(涙)
和光堂のベビーランチとか外出時に便利そうなのにな…。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

こんばんは(*^^*)

レバーですか~!
そろそろ鉄分を気にしないといけないようですね。

離乳食講習で鶏レバーの調理を見ましたけどメッチャ面倒でした(^^ゞ
とてもじゃないけど私には出来ないわ(´<_` )と思いましたよ。
私もBFのお世話になろうと思っております。

和光堂のBFはフリーズドライしか試したことないのですが、
うちもイマイチなようでほとんど使ってません。

フランスパンに合うのですか~~~!!!
赤ワインですな♪

母乳っ子なので、鉄分が不足してくるだろうし…
そのうちレバーを食べさせなきゃな~って思って、BF売り場を見たりしていましたが、うちの子、離乳食を中断していた時期があったし、遅めに始めたので、進みがまだ遅いので、レバーはまだ先かな?とも思っていました。

いちおう和光堂のフリーズドライの鶏レバーと野菜って商品を買ってみました。自分がレバー嫌いなのもあるし、調理が面倒くさいので、自分で調理は、はなっから考えていません(笑) BF様さまですよネ(^^)/

↑コレ、美味しいんですね~。
(これはうちの子、乳成分でNGですが…(*_*; )
レバー=まずい ってイメージがあるから、娘に与えるのも自分で試食するのも躊躇しそう…って思っていました。

無表情の娘ちゃんには、どんな味に感じたのかしらネ~?(^^)

No title

デザインの授業で子供の健康管理についての研究を進めております。恐れ入りますがお子様をお持ちの親御様は是非ご協力お願い申し上げます。http://www.dounano.net/answer/AirGy8059.html

このレバーのBF始めてみました☆
私がレバー好きなので、探して見たいと思います☆
BF味見すると結構しっかり味付けで美味しいものの、濃くないか不安になりますよねー(°_°)
和光堂のBFうちのベビーはお気に入りです♪お弁当シリーズお出掛けの時にとっても便利です〜^^

ペコさん

そうなんですよ~。そろそろ鉄分・・・というのも気になって
レバーのBF、買ってみました~(^o^)

ベビーフード、何がそんなに違うのかわからないけど、
和光堂だと断固拒否されるんですよね・・・e-263
うちは今のところ、キューピーと明治のは、わりと大丈夫
なようです。

今度、友達が遊びに来るのですが、そのときに、このBFを
フランスパンにのせて出してみようかしら?(笑)
もちろん赤ワインと一緒に!

らにーたさん

私もあまりレバー好きじゃなくて、レバニラとか苦手です(>_<)

レバーペーストも臭みのないものだったら好きだけど…って感じ
なのですが、このBFはおいしかったです~。
赤ちゃん用にマイルドな味わいに仕上げてるのが食べやすくて
よかったのかも(笑)
たぶん臭みを消すのに乳成分(このBFだとバター)を使っている
のでしょうね。

和光堂のフリーズドライのBF、便利ですよね~!
うちの娘、おさかなのはいやがってほとんど食べてくれませんでしたが、
とうもろこしのは例外的に食べてくれました。
ベビーフード、好き嫌いしないで食べてくれると、親としては
助かるんだけどな~^_^;

ふーかははさん

ふーかははさん、レバー好きなんですね!
万が一ふーかさんが食べてくれなくても、大人が食べられますから
このBFのレバー、お勧めです☆

いま、思いつきましたが、月齢が進んだら、食パンに塗って
食べさせてあげてもいいですね~☆
(今まで自分がフランスパンに載せて食べることだけ考えて
ましたが…)
手づかみ食べしたら、手がベットベトになっちゃいそうだけど…^_^;
そういう意味ではこのBF、長く使えそう!
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
