

絵本 『あめふりくまのこ』

毎月、娘に絵本を買っていますが、今月はこの絵本にしました!

20121101_1.jpg


この絵本は、先週、ベビーサイン教室で先生が紹介して下さった
のですが、童謡『あめふりくまのこ』の歌詞がそのまま絵本に
なっています。
(童謡『あめふりくまのこ』をご存知ない方はコチラで動画が見れます)


教室で見せて頂いて、すっかり気に入ってしまい、さっそく
Amazonで注文してしまいました☆


中身はこんな感じです。
20121101_2.jpg

20121101_3.jpg

20121101_4.jpg


本当に、歌の歌詞がそのまんま文章として書かれています。

なので、この絵本は読み聞かせと言うよりは、歌い聞かせって感じで
ゆ~っくり歌いながら見せています。
娘は読み聞かせとはまた違う感じで楽しいのか、「アウアウ」言って
絵本に手を伸ばしながら聞いてくれます。


こういう絵本が1冊あると、読み聞かせにもバリエーションができて
いいなあと思いました。
おススメの絵本です!(^o^)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【絵本 『あめふりくま】

毎月、娘に絵本を買っていますが、今月はこの絵本にしました!この絵本は、先週、ベビーサイン教室で先生

コメントの投稿

Secre

歌がそのまま絵本になっているなんて面白いですね^^
読み聞かせていても楽しそう♪
毎月絵本を買っているの素敵です
本好きな女の子になりそうですね☆

ふーかははさん

読み聞かせしていて、この絵本はほんわかした気分に
なります(笑)
できるものなら本好きの女の子に育って欲しいですね~。
こればっかりは親が強制してなるものでもないですけれど。

No title

私は、お祝いで何冊かいただきました!!

「あめふり くまのこ」

私は歌の存在しかしりませんでした。
いいですね~
歌いながら絵本を見せれるし♪

支援センターで
「だるまさんと」

という絵本の読み聞かせを保育士さんがしてくれて
体を左右に動かしながら
読むので
娘もとっても喜びます!

もし、よかったら読んでみてくださいね!!

こんばんは☆いつも記事を読んでいるものの…
最近、コメント残さず読み逃げでスミマセン(*_*;

この絵本、イイですね~♪
ノリコさんの記事を読んでいて思わず頭の中にメロディーが流れてきました。私も月1冊本を買っているので、いつか真似っ子させて下さ~い(^o^)丿

少し前の記事になりますが…
ミルカーの使い道!良いですね(^o^)
私は姉に勧められてスヌーピーのを買ったんですが…
生後1カ月までしか使わず、その後は完母合だったので、お蔵入りするところでした。こうやって使えばいいんだ~。なるほど!って思いました。

みちぽんさん

『あめふりくまのこ』かわいくて癒されますよ~。
おススメです!(*^_^*)

『だるまさん』シリーズ、見たことあります~。
近所の本屋さんの絵本コーナーに、おススメ絵本として
展示されていました!
そのうち買おうかな~と思って眺めていた絵本です。
今度、本屋さんで中身をのぞいてみますね☆

らにーたさん

こんにちは(*^_^*)
そんなコメントのこととか気になさらないで下さいね!
私も、「あ、いいなあ」とか思ってもコメントを残せてないことも
ありますし…^_^;

『あめふりくまのこ』、癒されますよ~。
歌のメロディーもやさしくてかわいらしい感じですものね。
おススメの絵本です(^o^)/

ミルカーは最初私も、もらっても使わないな~って
思ってたんですよ(笑)
まさか離乳食で重宝するとは思いませんでした!
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
