スポンサーサイト


旅行に持って行って良かったもの☆

先週、長々旅行について書いてきましたが、今回の旅行に
持って行って良かったものについて書いて終わりにしたいと思います。


◆軽量B型ベビーカー
当初はベビーカーなしで抱っこ紐だけで乗り切るつもりだったのですが、
旅行直前に夫がやっぱりベビーカーがあった方が良いのではないかと
言い出しました。

理由としては
・ベビーカーが使えるところではやはり抱っこ紐より楽
・娘をきちんと固定して座らせられるので、安全な椅子代わりになる
とのこと。

そんなわけで出発2日前にベビーザらスで買ってきました。
コンビのF2。
20121014_1.jpg

これ、ほんとにびっくりするくらい軽いです~!
そしてものすごく小回りがききます。
最近はどこに行っても大抵エレベーターがありますし、
エレベーターがないところでもこれくらい軽いと片手で持って
余裕で運べます。
実際、鹿児島で南洲公園に行ったとき7~80段くらいの石段が
ありましたが、折りたたんで片手で持って余裕で登れましたよ☆

食事でお店に入った時も、テーブル席の場合は椅子を1つ
どけてもらえば、娘の安全な居場所が確保できるので
安心して食事することができました。
20121029_1.jpg
鹿児島にて 夫の料理を物欲しそうにみつめる娘…(笑)

というわけで、我が家にとって軽量ベビーカーは正解!でした。
やっぱり抱っこと比べると、肩と腰が楽です…^_^;



◆プレイマット
椅子席でのお役立ちグッズがベビーカーなら、お座敷席で
大活躍したのがプレイマット!
20121029_2.jpg

こどもちゃれんじbabyのプレイマットは大きさがちょうど
良くて、旅行にピッタリでした!



◆まつやのおかゆ
旅行前のブログにもちょっと書きましたが、まつやのおかゆ。
20121029_3.jpg

これは本当に良く食べてくれるので、旅行中の離乳食に
大活躍でした!
何といっても、お湯を入れるだけで温かいお粥を食べさせて
あげられるし、フリーズドライのコーンと混ぜ合わせると
簡単にコーン粥にできたりとか、旅行中の離乳食はコレとバナナに
本当にお世話になりました!

ただ…。
もう1種類、「まつやの白身魚と野菜がゆ」も持って行ったのですが、
こちらはうちの娘の口に合わなかったらしく、激しく拒否されました…
仕方ないので、帰って来てから、私が作った8分粥に、こっそり
ほんのちょっとずつ混ぜて消費してます…。



◆ミルカー
「ミルカー」っていうのが正式名称なのかわからないのですが、
要は粉ミルクを必要量計って持ち運ぶ容器のことです。
20121029_4.jpg

これは、今回、粉ミルクに使用したのではなく、「まつやのおかゆ」
とセットで使いました。
まつやのおかゆを一食分ずつ容器に入れておいて、出先でそのまま容器に
お湯を注いでお粥にして食べさせられるので思いのほか便利でした~。
小さめのタッパーでも良いのでしょうけど、たまたまアカチャンホンポ
で粉ミルクを買った時にオマケでもらったものがあったので…。
このアカチャンホンポでオマケでもらったミルカーは、計量カップ
みたいに目盛がついていたので、お湯を注ぐ分量の目安にも
なって一石二鳥でした!
今後も外出先で離乳食を食べさせる必要があるときには活躍して
くれそうです(*^_^*)


いま思う旅行に持って行って良かったものはこれくらいでしょうか。
初めての娘を連れての旅行は、バタバタすることもあったけど、
本当にとても楽しかったです♪
たまたま最初の旅行が遠出になってしまいましたが、次は近場で
箱根とか行きたいな~なんて、今からもう次の旅行のことを考えて
います(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

おお、ミルカーにおかゆはいいですね!!
そのまま容器になるし便利そう^^真似っこしたいです☆
備えあれば憂いなしといった感じで、素敵な旅行になったようで羨ましいです☆
私は旅行というと(近場でのお泊まりしかありませんが)必ずいくつか忘れ物をしてしまうので、見習いたいとおもいます^_^;

No title

こんばんは☆

旅日記を完読してからコメントしようと思っていました(^^)
長旅でしたが楽しめたようで良かったですね。

ミルカーにお粥。これは思いつかなかったです!
出先で小分けしていれば楽ですよね。

「まつやのおかゆ」はまだ食べさせたことが無いので、
一度チャレンジしてみようかな♪

まだ子連れで電車に乗ったことがないので参考にさせてもらいますね!

旅での焼酎。美味しそうですね。私も酒好きです(´∀`*)
森伊蔵、大人の飲み物ですな。ロックがいいな~~♪

No title

旅行お疲れさまでした(遅っ!!)
軽量B型ベビーカーは私も欲しいと思っている物の1つです。
歩き始めても使えますし、『軽量』ってポイント高いですよね☆

それから…
まつやのおかゆはノリコさんの記事を読んで私も購入しました♪
『カルシウムプラス』にも惹かれました(#^.^#)
お手製の離乳食ではなかなか取れない気がして…。
骨が丈夫な娘達になりますように~(^O^)

ふーかははさん

そうなんですよ~(*^_^*)
意外にミルカー、お役立ちグッズでした☆

私、外出するときのミルクはほほえみキューブを使っているので、
ミルカー必要ないな~って思ってたんですが、使い道があって
ほんと良かったです!
ふーかさんもまつやのおかゆ食べてるんですよね~。
あわせてぜひ使ってみて下さい~(*^_^*)

ペコさん

こんにちは(*^_^*)

まつやのおかゆ、評判も割と良いようですし、ぜひ試して
みてください~。
娘ちゃんがまつやのおかゆ食べられるようでしたら、外出時の
離乳食にとっても便利ですよ☆
その際はぜひミルカーもご一緒に(笑)

森伊蔵、美味しかったです~♡
私、まさにロックで頂いて参りました!
(梅酒でも焼酎でもなんでも大体ロックです 笑)
お酒好きママメンバーで集まって飲んだら楽しいでしょうね(*^_^*)

かなぴーこさん

軽量B型ベビーカー、ほんとポイント高しです!
私も買うまで、ここまで便利とは思いませんでした~。
娘の乗り心地を考えると、1か月の頃から使っているAB型の
しっかりしたものの方が良いのでしょうけど、親の使い勝手の
良さは断然軽量B型ですね☆

まつやのおかゆ、ねねこちゃんのお口に合いそうですか?
お口に合うようだと、外出時の離乳食にすごく便利ですよね、これ♪
カルシウム、大事です!
キレやすい人って、確かカルシウム不足なんて言いますもんね!
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
