スポンサーサイト


【生後222日】九州旅行3日目 指宿へ

九州旅行3日目(10/17)。


この日は朝9時半ごろに宿を出発し、鹿児島に向かいました。
あいにくの大雨で、九州自動車道を走っている間、ひどいときは
前方の視界が悪く、ちょっと先が見えないみたいな時もありました。
これが首都高だと、走るのは相当怖かったと思いますが、
九州自動車道はまっすぐで走りやすくて、大雨でも問題なく
走ることができました。



鹿児島には11時過ぎに到着。
ちょうど着いたころから雨が小降りになってきたので、
桜島が見えるかと思って城山展望台に行ってみたのですが、
駐車場近くの土産物屋のおばちゃんが
「今日は見えないよ~」と。
がっくり _| ̄|○


仕方ないので展望台までは登らず、車で鹿児島中央駅まで戻り、
ここで福岡から乗ってきたレンタカーを返却。
ここからは列車の旅です☆


鹿児島中央駅 - 指宿 間には「指宿のたまて箱号」という
観光列車が1日3往復しています。
せっかくなので、いぶたま号に乗ろうと、みどりの窓口に切符を
買いに行ったら、残りちょうど2席とのこと。
間一髪、最後の2席をGetすることができました!


いぶたま号は観光列車だけあって、乗務員の方が列車と一緒に
写真を撮ってくれるサービスがありました。
私たちもプレートを持って写真を撮ってもらいました!
20121024_1.jpg

いぶたま号の中はこんな感じ。
木がふんだんに使われていて、温かみのある感じです。
20121024_2.jpg

いぶたま号の揺れが心地よかったのか、娘は1時間ほどの乗車の間
ほぼ寝ていました(笑)



指宿駅到着後は、タクシーで宿に直行。
タクシーから眺める指宿の町並みは、さびれた温泉街といった
感じで、正直寂しい感じがしました。
昔はもっと栄えていたのでしょうけど…。


この日の宿は、指宿白水館さん。
部屋は錦江湾に面した、広くて気持ちの良い和室です。
20121024_3.jpg

曇っていたので白くなってしまいましたが、窓の外はすぐに海!
指宿のダイヤモンドヘッドと言われているらしい(笑)魚見岳も見える
眺めの良いお部屋でした☆


この宿では、砂むし風呂に入ることができます。
温泉で温めた砂の上にゆかた1枚で横になり、砂をかけてもらって
10~15分。
ちょっとすると大量に汗が噴き出してきて、いかにも体の老廃物が
出て行っているって感じ!
至福の時でした~(*^_^*)


お夕飯はメインが黒豚のしゃぶしゃぶ。
森伊蔵と共に頂きました。
おいしかった♡
そうそう、食事場所に娘を連れて行ったら、クーファンを用意して
くださっていて、すごく助かりました。
こういう心遣いがすごく嬉しかったです。

20121024_4.jpg
クーファンで爆睡中


館内が広すぎて迷子になったりもしましたが(笑)、お部屋・温泉・
食事、すべてに満足のお宿でした!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

も、も、も、も…
森伊蔵ーーーっ!!!
(喰い付くところが酒ですみません)
あぁ、芋、飲みたいです。。

しかし、赤ちゃんを連れて九州までって
ホントすごいですね!
私、娘と出かけた一番の遠出が
車で1時間のイオンなんですが(笑)
思い切って行ってしまえば
案外なんとかなるもんでしょうか?

でも、クーファンでスヤスヤ眠る娘ちゃんをみて
ウチではやっぱりそれはないなって思いました。
きっと、エルゴでおんぶしながら
森伊蔵は立ち飲み…かな(悲)

私も、森伊蔵に“おぉっっ!!”って思っちゃいました(笑)
母乳なので、いつになったらアルコール解禁になるかしら。。。

ノリコさんは、ご自分でプランを立てて宿を取って出かけたんですか~??
スゴイな~!!
読んでいるこちらも、とっても楽しいです♪

クーファンで寝ている姿がとってもかわいいですネ!
うちの子はきっと、収まって寝てくれないと思います。。(-.-)

こどもチャレンジのプレイマットも、こんな使い方があったんだ~!なるほどな!って思って記事を読みました。良いですね!
家の外に持ち出すことは考えもしなかったデス(^_^;)

No title

森伊蔵!!
私もお酒好きなので喰いついちゃいました。
羨ましいです。
まだ母乳もあげているので、妊娠前からアルコール飲んでません。
解禁になる日を夢見て、目の前で毎日飲まれる事に耐えてます。

ク―ファンでスヤスヤ寝むる娘さんは、やっぱりおりこうさんですね。
最近のうちの娘は、座ってる事すらできない暴れっぷりです(T_T)

指宿良いですよね。
私は以前添乗員をしていて、指宿何回か行った事があります。
砂蒸し風呂最高ですよね。
いぶたま号は乗った事がないので乗ってみたいです。

うちの暴れん坊ちゃんはいつ旅行に行けるのかなぁ。
夜寝られる様にならないと無理だなぁ・・・。
でも、初めての旅行は何処にしようかは勝手に計画立ててます。

ritaさん

お!!!ritaさん、焼酎、お好きですか???(^o^)/

何を隠そう、私が指宿でこの宿にした決め手は、森伊蔵付き
プランがあったことです!(笑)
なかなか手に入らない幻の焼酎ですものね~。
私、飲んだのは初めてだったのですが、大変美味しゅうございました。

赤ちゃん連れの旅行、やはり大人だけの旅行とは違って
制約は多いですよね。
そんなに、あれもこれもと観光することもできませんし。
でも、まあ、行ってしまえば何とかなるものかもしれません。
何とかするしかないというか(笑)

実は、このクーファンで寝てた時ですが、お食事終盤に
目を覚ましてグズりだしてしまって…e-263
うちの夫、最後は娘を抱っこしながらの森伊蔵でしたよ(笑)

らにーたさん

今回コメントを下さった方がみんな森伊蔵に注目してて
笑ってしまいました~(^o^)
このメンバーで、みんながお酒解禁になった時に、おいしい
焼酎を飲みながら育児について語る会を開いたら面白そう
なんて思ってしまいました(笑)

旅程はおおまかに夫が立てて、それにあわせて私が宿を探して
予約していきました~。
お宿を探すのも楽しかったです♪

旅行に、娘のおもちゃ何を持って行こうかなと迷ったんですが、
その時にプレイマット持って行けば寝かせられるし、遊ばせ
られるし一石二鳥だな~と思って。
本当に大活躍でした!
今後、実家に行くときなんかも持って行こうと思ってます(^o^)

ちほさん

ちほさんもお酒好き仲間ですね~!
目の前で毎日飲まれると、ちょっとストレスがたまって
しまいますね…(>_<)

クーファンで寝ていた時は、たまたまちょうど眠い時間に
あたってたというのもありますが…。
おまけに最後の方起きちゃって、最後夫が抱っこしながら
森伊蔵を飲んでいましたよ(笑)

ちほさん、添乗員をしてらしたんですか?
でしたら、いろいろな所に行かれたのでしょうね!
砂蒸し風呂は本当に良かったです~。
毎日でも入りたい気分です(*^_^*)

私も早くも次の旅行どこに行こうかな~なんて
考えています。
当分は行けないですが…^_^;
プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
