

3歳になりました!

気づけば、新年にBlogを書いたっきりで、あっという間に3月。
そして今日娘は3歳の誕生日を迎えました。

Happy Birthday!!!

私は仕事はお休みを貰いましたが、夫は休みを取ることができず…。残念!
さて、どうしたものかと思いましたが、
「おばあちゃんのところに行こう!」
と私の実家に行って来ました。

母は娘の大好きな巻き寿司や、お菓子、そしてプレゼントを用意して
待っていてくれました。
お母さん、いつも本当にありがとう。
娘に母がくれたのは、ボーネルンドのひらがな積木。

ボーネルンドさんから画像お借りしました
4065_1_convert_20150309183326.jpg

最近ちょっとずつひらがなが読めるようになってきた娘にはぴったりのプレゼント!
ただ今日は雨が降っていて、そしてこの積木けっこう重いので、持って帰るのは諦め、
宅急便で送ってもらうことにしました。
なので、いま手元に実物はないのです・・・^_^;

パパはいなくて残念だったけれど、母と娘と3人水入らずで娘のことを祝ってあげられて
良かったです!


ちなみに私たちからのプレゼントは週末に渡しました。
渡したものは・・・。

プラレール トーマスどきどきマウンテンセット
プラレール ディズニードリームレールウェイ ミッキーマウス&フレンズ サーカスパレード貨車セット

女の子なのになぜゆえプラレールと思われる向きもあるでしょう・・・

これはね、完全に夫の趣味です!!!

確かに、娘とトイザらス等に行った時にプラレールが展示されていると、
娘もジーっと眺めたりはしてました。

が!!!まさか誕生日プレゼントにプラレールってねえ・・・。

私はまったく考えていなかったのですが、子供の頃にプラレールで遊んだ思い出のある夫。
完全に自分が遊びたいと言う気持ちがあり、けっこう強引に押し切られたのでした・・・。

結果的には、娘、夫と楽しくプラレールで遊んでいるので、まあ良かったのかな。
それにディズニーの方は女の子っぽいかわいらしい車両ですしね。

↓こんな感じ!
ディズニー_convert_20150309191039

最初、夫、「北陸新幹線かがやき」のプラレールがいいって言ってたんですよ
(完全に夫のシュミ・・・)
そこは全力で阻止してやりましたとも

3歳の1年間、娘が健康で楽しく過ごせますように・・・



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

新年から娘の習い事を考える

あけましておめでとうございます。
年末バタバタ過ごしていたら、あっという間に
新年を迎えてしまいました。

今は夫の実家に来ています。
何もしないダメ嫁なので、暇すぎてBlog更新(笑)

今年の予定は…。
うちは昨年はまだ髪もそんなに伸びていないしということで、
七五三をやらなかったので、今年七五三です。
ママ友が3歳3ヶ月くらいに写真を撮ると、幼さも残るいい写真が
撮れるらしいよと教えてくれたので、うちの場合6月あたりですね。

実家に私の七五三の時に祖母があつらえてくれた着物が
残っているので、明日実家に帰った時に着せてみようと
母と話しています。


そして考えるのは習い事のこと。
3月に3歳を迎えたら、本格的に何か習い事を始めたいなと思っています。
候補はピアノ、バレエ、水泳、公文。
ラッキーなことにうちから歩いて5分ほどのところにプールが建設中で、
今年オープンするので、そのタイミングで始めるのもアリですよね。
やっぱり運動はさせたいですものね。

バレエは夫の希望です。
バレエやってると姿勢とスタイルが良くなるって信じてるようで(笑)
私もバレエっていいなと思いますが、ただ発表会とかでかなり
お金がかかりますよね〜。
これまた近所にスタジオがあるので、どんな感じか見学に行って
こようと思います。

公文は私も子供の時にやっていて、すごく自分の役に立ったと思うので
娘にもやらせたいです。

ピアノは私が使っていたYAMAHAのクラビノーバがあるので、
とりあえずはそれで始められる感じ。

全部できるわけではないので、ここから絞るんですが、迷うなあ。
将来的には好きなことをやればいいと思うけど、小さいうちは
いろいろ経験させてあげて、将来の選択肢を広げてあげたいです

ちなみに英語だけは10月から始めました。
(Worldwide kidsの他に週1で教室に通っています)

なので英語に加えて何かってことですね。
3月までしばし悩みます〜。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

40歳の誕生日 サンリオピューロランドへ

今日、私、40歳になりました
40歳・・・。いやー、ほんと歳を取ったなあって思います。
20代の一番大きな出来事は結婚。
30代は出産。
40代は何があるかな?
楽しみなような不安なような。
とにかく健康には気をつけて、楽しく年を重ねて行けたらいいな。


さて、そんな40歳の誕生日を迎えた今日。
会社はお休みをもらい、娘と2人でピューロランドに行って来ました!
最初、お誕生日ディズニーがいいなって思ったんですけど、夫は仕事を
休めないので、私一人で娘を舞浜まで連れて行くのはハードルが高くて。
そんなわけで、すぐご近所のピューロランドへ。

娘が生まれてピューロランドへ行くのは6回目(たぶん)。
でもいつも休日だったので、平日に行くのは初めてでした。

真っ先にコインロッカーに娘と私のコートを預け、まずはボートライドへ。
休日だと30分以上待つボートライドですが、今日は待ち時間5分!
あっという間に乗れました。

IMG_2249_convert_20141210203106.jpg
ボートライド最後のお部屋のキティちゃん

ボートライドの後はちょうど始まったところだったキティちゃんと
ジュエルペットのショーを観てからお昼ご飯。
フードマシンレストランで娘はキティちゃんのお弁当。
私はカレーライスにしました。

ちょうど食べ終わった時がパレードの20分前。
そのままパレードの場所取りをして待とうかとも思いましたが、
すいてるから場所取りしなくてもいっかと、2回目の
ボートライドへ。

ボートライド後はパレードを観て、その後すぐにミュージカル
『不思議の国のハローキティ』へ。
このミュージカル、2部構成だったのですが、私は第2部の
キティたちによる宝塚風レビューとグランドフィナーレの方が
面白かったです。
私、娘が生まれる前に何度か宝塚を観に行ったことがあるのですが、
キティたちが羽しょって大階段を降りてくるところとか、手に
シャンシャンを持っているところとか本当に宝塚そのもの。
脚本、演出をされている方が宝塚の方なので、当たり前と言えば
当たり前なんですが、観れて良かった♪


IMG_2269_convert_20141210203249.jpg
こちらはミュージカルのキティちゃん。衣装がかわいいです♡


IMG_2289_convert_20141210203338.jpg
トップスター=キティ 娘役トップ=ミミィ
このポーズがTHE タカラヅカな感じ!



IMG_2301_convert_20141210203439.jpg
トップスターのキティは羽もいちばん豪華でした!


ミュージカルの後は、レディキティハウスへ。
ここは今日の待ち時間で最長の20分待ちでした!(笑)
最長で20分間待ちってほんと平日ってすいてていいなーと実感しました。

ピューロランド_20141210_モザイク_convert_20141210193920

娘はキティちゃんに手をつないでもらいましたが、
あんなにキティちゃんに会いたがってたのに、いざ目の前にして
緊張したのかなあ。
笑顔なし (´・ω・`)しょぼーん


初めて娘と二人で行ってみて、ピューロランドなら夫がいなくても
私だけでぜんぜん連れて行けるなあと思いました。
また平日にお休みが取れた時に、二人で行ってこようと思います!
そしてもう二度と休日には行く気にならないかも・・・


すごく楽しい、思い出に残る40歳の誕生日になりました。
娘に感謝です



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

最近、娘の言うことや、やることが面白い件

最近、娘との会話や娘の行動が面白くて仕方ないです。
ここ1週間で、私のツボだったのは2つ。


1個目は娘との会話で。
ポストに近くの教会のクリスマス礼拝のお知らせが
入っていました。
そのチラシにはクリスマスツリーの写真が載っていて
興味をひかれた娘。
「これ、なあに?」と聞かれたので、
「近所の教会でクリスマスの礼拝をやるんだって」と
答えたら、お知らせを眺めながら
「あー。行けないなあ」
って言ったんです(笑)
いやいや、予定ないだろう!
と夫と爆笑。
日にちとか予定なんてこととか、まだわかってないけれど、
なんとも絶妙の答えでした。


続いては最近の娘のブーム。
それはCAさんごっこ。
多分、先日飛行機に乗って印象に残ったのでしょう。

私のスカーフをクチャクチャっと丸めて、あごの下にはさんで…。
はいっ!CAさんの出来上がり!

IMG_2242_convert_20141208211509.jpg
どアップのためモザイクをかけさせて頂きました…

一瞬ちゃんとスカーフしているように見えますよね。
最初に
「見てーーー」
と言われた時は本当にびっくりしました。
顔を動かしたら、ハラリとスカーフが落ちて、
なーーーんだ、あごの下にはさんでたのねーーーーって
なったんですけどね(笑)


毎日笑わせてくれてありがとう!
心からそう思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

久しぶりに保育園から呼び出し(>_<)

さっき保育園から娘が38度以上熱がありますと
電話がかかってきました。
いま帰りの電車の中です。
保育園から電話がかかってくるのは、今年は2回目。
けっこう久しぶりです。

ただ、今は仕事が立て込んでいる時期で…。
電話をうけてから、30分、猛烈な勢いで仕掛り中の
仕事に区切りをつけ、引き継ぎをお願いし、
目が回りそうな忙しさでした。

明日も出社できないことは覚悟しないといけないので、
娘が寝たら少し仕事しないとなあ…。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

ノリコ

Author:ノリコ
★アラフォーOL
★夫&娘&獅子丸(黒柴・♂・7歳)と東京のマンション暮らし
★2012/3/9に娘を出産しました
★2013/4/15からお仕事復帰♪
★お気軽にコメント頂けると嬉しいです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
